※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供の成長について相談です。言葉や遊びが増え、反抗期らしき行動も。保育園では友達を助ける姿も。怒りや行動に困っている様子です。

3才6ヶ月ぐらいの子がいる方〜
お子さんの成長どんな感じですか?🥺
お話出来たりとか、遊びも色々覚えて、よく食べて…
良いこともいっぱい増えましたが
出来ないことがあったり、嫌あったりした時に
泣き叫んだり、やだと怒ったり
それが前よりもすごくなりました😞
何言ってもやだ!○○やる!とか、座り込んだりとか、ペちってはたいてきたりとか反抗期ですか?って感じで😭
腫れ物に触るみたいな感じなんですが💦
最近おむつがほぼ外れてパンツになったり
保育園ではお友達に分からないこと教えてあげたりがんばってるようです
怒ってる時は私が何言ってもだめだし、何を行動してもだめだし
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

朝イチから怒ってますよ🥲
訳分からないときもあります💦
常にイライラしてるような感じです😂
それに伴って私もめっちゃイライラしちゃうので、本人ももっと甘えにくくなっちゃってるのかなぁと反省してます💦
とはいえ、イライラしてばかりなので、眠った時に大好きだよーとチュッチュしてます😅😅😅