※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が母乳を減らし、体重が減少。フォローアップミルクより母乳がいいか悩んでいます。粉ミルクは飲まないです。どうしたらいいでしょうか。

明日で11ヶ月の完母で育ててる息子がいます。

半月ほど前から夜間断乳をして1日1回の母乳に減らしました。
今日体重測ったら1ヶ月で500g減ってました💦
母乳増やしたらいいよって保健センターの方に言われたが、
せっかく夜間断乳も出来たし母乳から離れなくなったらと思うと…😣
フォローアップミルクもお試し用があるんですが、
フォローアップミルクより母乳をあげた方がいいんでしょうか?!
ちなみに粉ミルクは一切飲まないです…💦
(フォローアップミルクも飲むかは分からないです…!)

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
完母羨ましいです💡
その月齢だともうどちらでもいいと思いますよ✨
うちは4ヶ月から完ミでしたが、そもそもミルクや母乳を飲むのが苦手だったみたいで、11ヶ月のある日からミルクを完全拒否するようになりました笑
ご飯大好きっ子です😅
でもなぜかフォロミはストローマグで飲んでくれた(ミルクはストローマグでも飲まなかった)ので、そこからフォロミ飲ませてます💡
ちなみに、ちびっこで9ヶ月検診からほとんど体重変わらず、成長曲線はずーーーーっとギリギリです🤣
でも動きは人一倍凄いですし、毎日うるさいほど元気なので、先生にも少しちっちゃいけどこれだけ元気なら大丈夫だねと言われ、もう何も気にしてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    やっぱ動いてふとよく食べてくれててもそこまで増えないもんなんですかね😳
    フォローアップミルク飲ませてみます🎶

    • 8月4日
  • absohpy.k.k.y

    absohpy.k.k.y

    支援センターの先生や、そこに来てるママさん達からは「こんだけ動いてたら食べても増えないわ笑」と言われるので、うちのは相当激しいみたいです💦
    チビなので見た目と動きにギャップがあると良く言われます💡
    1歳近くなると成長が穏やかになるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな動くんですか😳😳😳
    見てみたいくらいです😂(笑)
    大丈夫なら良かったです!安心しました( ;ᯅ; )

    • 8月4日
ひなまるママ(27)

離乳食をしっかり食べてくれるんだったらフォローアップミルクで良いと思います!!!私も生後10〜11ヶ月で卒乳し、そこからはコップでフォローアップミルクあげてました☺️
むすこも、すごく動き回るから食べても食べても体重が増えなかったり減ったりしてました!!!
食べない飲まないなら心配ですが
私はあまり気にしたことありません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!!フォローアップミルク上げてみます🎶
    よく食べてくれるしおやつもよく食べてるので…減ってたことにビックリしました😂😂😂

    • 8月4日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    歩き出したら体重は緩やかになりますもんね☺️✌️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでもらえなかったです😭😭

    • 8月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    フォロミーアップですか??😭
    哺乳瓶であげよるんですかね??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!😣
    ストローマグであげました💦

    • 8月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    コップ飲みはまだできないですか??フォロミーアップは
    鉄やらたくさんの栄養が入ってるので飲んでくれるとありがたいんですが😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップは私が持ってないと飲まないですね😅
    もう1人でコップ飲みされますか?!
    そうですよね、、、😣

    • 8月6日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    7〜8ヶ月くらいからコップのみでした!!すごく練習しましたが😔💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです😳😳😳
    そろそろ初めないとな〜と思いつつ( ;ᯅ; )

    • 8月6日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ストローマグ洗うのが面倒だったので😂😂

    • 8月6日