※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事後に母乳をあまり欲しがらず、最近は授乳中も集中して飲んでいない様子。麦茶やお水も飲むようになり、卒乳か悩んでいます。

授乳についての相談です。
もうすぐ11ヶ月の娘を母乳のみで育てています。離乳食を始めたころからご飯が大好きで何を出してもほぼ完食してくれます。
食事の後も母乳を欲しがる様子はないのであまりあげてませんでした。
3回食になってからは昼寝の前と夜間起きた時に、1日4回くらい授乳していました。
しかし、最近はおっぱいをあげても数分ですぐ離します。飲んでいる間も足をバタバタさせていて集中して飲んでいる感じもありません。
麦茶やお水も飲むので水分は摂れてるかなと思うんですが、今まではおっぱいを出したら吸いついてきたので笑 ちょっと困惑しています。
卒乳ということでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

ご飯をしっかり食べてるなら卒乳してもいいと思いますが
それがお腹が空いてないとか?!🥺
上の子も早くから卒乳させました!おっぱいマンになると面倒なので😂