※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

妊娠11週5日の初マタで、つわりが波があることを実感。食べると吐き気がする状況。この時、どうすればいいでしょうか?

妊娠11週5日の初マタです。昨日まで2、3日、つわりが楽になってきたなぁって思っていたら、今日は食べても何回か吐いています。
波があるとはよく聞きますが、本当なんですね。

食べようと思うと気持ち悪くなります。
このようなときはどうしてますか?

コメント

tomomo.i

水分不足になるといけないので、水分補給だけは気をつけてました!
頑張ってください😭

• まりっぺ

まりっぺ

水分は取らないと、検尿でひっかかるみたいですね。お茶は無理ですが、唯一氷水飲めてます。

• 12月5日
  • tomomo.i

tomomo.i

氷水飲めてるなら大丈夫ですね😌✨
    食べれないときは無理しなくても赤ちゃんはちゃんと育つそうなので、無理せずまりっぺさんのペースでつわり乗り越えてくださいね!
    そのうち食欲が止まらないぐらい食べれるようになりますよ〜😋

• 12月5日
🐯

私もご飯食べれる日とまったく無理な日があります!
病院で水分さえ取れてたら無理して食べなくていいと言われました!

• まりっぺ

まりっぺ

私も病院で同じこと言われました。それでも身体、えらいときあるのにって思いながら。

• 12月5日
  • 🐯

🐯

ですよね!
    お腹すいてるのに気持ち悪い時とか水分とってもお腹いっぱいにならないのにって思います笑

• 12月5日
しょこ

うちは妊娠11週4日です(^^)近いですね🎶
つわりの傾向って読めないですよね>_<
わたしもつわりには悩まされっぱなしで、3歩進んで2歩下がる的な状況です⤵︎
食欲も全くわかなくて胃が気持ち悪いし吐きそう。。って時はスースーする系のガムを食べて何とか気を紛らわせてます(-。-;
食べられる時になったら、食べられるものを食べてます(^^)
いつ終わるかわからないですが、お互いがんばりましょうね!

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    ホントにつわりはいつ終わるか先が見えないですね。2、3日よくなったと思ったら、また元に戻る。
    胃液が出なければいいのですが。
    お互い、頑張って乗り切りましょう。

• 12月5日
けい

つわり辛いですね(;_;)
私もそうだったので大変さがよくわかります💦

とにかく吐いてばっかりだったけど、とにかく水分だけは必ずとってました!!あとはアイス!
つわりが酷いときはほとんど食べれないので辛いですよね😢

• まりっぺ

まりっぺ

アイスたべれて羨ましいです。
    アイス甘くて、吐いちゃうんですよ。。
    氷舐めてるのが一番いいです。

• 12月5日