※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
子育て・グッズ

2回食、授乳について質問です。現在のスケジュールとミルク量を教えていただけますか?2回食のタイミングで完ミに切り替えようと思っています。離乳食とミルクのタイミングに悩んでいます。ご教示いただけますか?

2回食、授乳について質問です✨

2回食を始めようと思いますが
皆さんの一日のスケジュール、ミルク量を
教えていただけないでしょうか🥹?
2回食のタイミングで完ミに切り替えようと
思っています(´;ω;`)

今までは
9時 起床
9時半 母乳
11時 離乳食 ミルク200
12時 昼寝
14時半15時 ミルク200
15時半頃から夕寝
18時お風呂 ミルク200
21時半22時ミルク200
22時半 就寝🌙*

ミルクは飲みむらがありますが
だいたいこんな感じです((o(。>ω<。)o))

今日は母乳を辞めて
8時半にミルク150をあげてみて
あとは同じリズムにしようと思いますが
17時頃離乳食をあげてお風呂はいって→ミルクにするか
お風呂上がってから離乳食とミルクにするか
とても悩んでいます(´;ω;`)

長くなりましたが、お忙しいと思いますが
教えていただけますと有難いです🥹🙏💜

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から2回食始めました!
7時 起床、ミルク200
   《朝寝》
11時 離乳食、ミルク140
   《昼寝》
16時 ミルク180
18時半 お風呂
19時 離乳食
20時 ミルク200、就寝


こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人も18時半お風呂→そのあと夕飯なので、同じリズムにしようと思ってこのタイミングです!

    たしかに汚すとそのあとお風呂がいいですよね💦
    つかみ食べ始まったらやばそうなので、怖いです😭


    ステップ離乳食ってアプリを参考にスケジュール組んでます!
    その日に悩むのが嫌で、離乳食始めるときにメニューきめました。笑

    字汚くてすみません💦
    あとパン粥は量減らす予定です。

    • 8月4日
  • りん🔰

    りん🔰


    わざわざありがとうございます😊✨
    とても参考になります🙇‍♂️
    50gって小さじどれくらいですか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ10くらいです!
    もはや大体でやっちゃってます😾

    • 8月4日
  • りん🔰

    りん🔰


    ありがとうございます😊
    色々食材増やさないとな〜と思いつつ
    あんまり増えずの2食になり焦ってます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食面倒すぎて、3回食どんだけ面倒なんだってかんじです💦

    うちも今やっと卵黄やってて、それも面倒です😂

    • 8月4日
  • りん🔰

    りん🔰

    分かります!!笑笑
    2回食なってから夕方までも
    バタバタなりすぎて
    しんどいですよね(´;ω;`)
    離乳食も品数増やさないといけんのに
    大人のご飯まで考えるのが
    本当に大変で😭😭

    うちもそろそろ卵黄いかねば〜と思いつつ1週間笑笑
    最近はまだ試してませんが
    BF買っちゃいました((o(。>ω<。)o))

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私はお昼ほぼふりかけご飯です。笑

    フルーツとかめっちゃBF使ってます!
    7ヶ月になったから使えるBF増えたんで、頼ること多くなりそうです✨

    • 8月4日
りん🔰

お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️
お風呂からの離乳食なんですね💡
うちは凄く汚したりするので
どうしたものか〜と悩んでます…🤔💭

ちなみに、離乳食って一回量
どれくらいの種類あげてますか🥰?