※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
家族・旦那

これからどうすればいいのかアドバイスいただきたいです。旦那が家出?し…

これからどうすればいいのかアドバイスいただきたいです。
旦那が家出?しました。

昨日けんかをしました。
私がお昼ご飯を作っている間、旦那が手足口病になった子供(1歳半)を、炎天下の13:30にTシャツとおむつだけでサンダルを履かせて道路を歩かせていました。
理由を聞くと「外に出たがるから」と。
子供は口が痛くて一昨日の朝ご飯を少し食べてから、ほとんど食べれず、水分も取れていませんでした。
脱水症状や熱中症になることを伝えましたが、「うん」以外の返答はありませんでした。

私の伝え方が悪かったのかもしれませんが、それから夜まで無視。子供がおもちゃを渡しても、床に置いて無視。
19時前に出かけて今も帰ってきてません。

LINEで謝ったほうがいいのでしょうか。
今日帰ってくる保証もなく、帰ってきて欲しいわけでもないのですが、私はどうすればいいのかわかりません。

自分にも非があることは認めて謝って、旦那には自分のしたことを反省してほしいです。でも聞く耳を持ってくれるかわかりません。どのように伝えれば聞いてくれるのでしょうか。
旦那は子供のことを想ってしたことだから、そもそも反省することはないのかもしれないです。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今謝ったらこれから何かあった時にまたすぐ出てって謝ってもらうの待とうってなる気がします😵‍💫
帰ってきて欲しいわけでもないのであれば、気がすむまで放置してみてもいいと思います笑笑

• はんぺん

はんぺん

回答ありがとうございます。
    確かにすぐ出ていかれるようになっては困りますね。
    とりあえず放置してみます🤷‍♀️

• 8月4日
ち

今回のことは、旦那さんの想像力が足りなかっただけで悪気はないでしょうから、そういうことに注意しなきゃいけないんだなと学んでくれればそれでいいような気もします。
が、問題ははんぺんさんが言ったことに対して不貞腐れてまともに話し合ったり会話もせず家出することのような気がします。
帰って来るまで放置で良いと思いますが、帰宅後に話し合うポイントは子供への対応というより旦那さんの態度についてかな?と思います。

• はんぺん

はんぺん

回答ありがとうございます。その通りですね。客観的に考えようとしても、イライラしすぎて主観が入り、そのことに気づけませんでした、。
    帰ってきたら、話してみたいと思います。

• 8月4日
まー

どっちが悪いとかわかりませんが、私なら別にほっておきます😂帰ってきてから言い方良くなかったごめんー、こういう理由があったからーって話すだけでいいと思います