※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
お出かけ

お盆休み、旦那の田舎に4年半ぶりに帰省します。(コロナ禍での帰省につ…

お盆休み、旦那の田舎に4年半ぶりに帰省します。
(コロナ禍での帰省については身内で話し合い決定しました。)
私が住んでいる場所から徒歩15分の場所に義実家があり、
そこに義兄も住んでいます。
義兄は仕事をしておらず、の割に偉そうな態度、
一緒にいると必ず100%といって良い程嫌な気分になります。
子供達の事も特に可愛がってくれたりはしません。
義兄は、車の免許は持っていますが、ペーパーで運転ができません。
お盆休みに義兄も田舎に帰るらしく、
ついでに車に乗せて行ってくれ。と言われました。
私は久しぶりの遠出だし、子供達とどこかに泊まりに行くのも
初めてで、すごく楽しみにしてます。その行きから
義兄を乗せて嫌な気分になるのが本当に嫌です。
乗せて行きたくないです。うちが乗せていかなければ
高速バスで行くと言っています。
旦那はどちらでも良い感じです。
みなさんなら乗せて行きますか?
それともキッパリ断りますか?
家も近いし、行く場所も同じなのに、断ることに
ほんっっっの少しの罪悪感があって、、、(笑)
でも乗せたくないしなーーという葛藤。(笑)

コメント

おはぎ

お出かけがてらで道中寄りたいところあるからと断ります。
義父母は行かないのでしょうか?行くならそっち乗ってって言います😂
高速バス代浮かせたいから?とも思っちゃいます😅

  • あ。

    あ。

    今回の帰省は従兄弟同士の家族で集まるみたいで、義父母は行かないそうです😥
    そう思いますよね😩
    そうやって断ろうかな、、、🥲笑

    • 8月4日
  • おはぎ

    おはぎ

    100パーセント嫌な気分になるのわかられていて罪悪感があるなんて優しすぎます😂
    無職なんだし甘やかさなくていいと思います😄

    • 8月4日
  • あ。

    あ。

    ほんとそうですよね😥甘やかさず断ります😁ありがとうございます😊

    • 8月4日
deleted user

断ります😄嫌悪感抱く人と長旅は無理です😨
家族旅行として行くのでごめんなさーい🙏って明るい感じか、
子どもがいて途中休憩挟みながらで迷惑かけるので😅って申し訳なさそうな感じで伝えると思います!
申し訳なさそうな感じだとそれでもいいからって押し切られそうであれば、家族で行きたいことを伝えれば強引には乗ろうとしないのかなと🙄

  • あ。

    あ。

    そんな人と2時間半もあの狭い空間きついですよね🙄
    断ろうと思います!!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 8月4日