※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアかエフクリニックで出産経験のある方、立ち会いや待ち時間について教えてください。

青森市のセントセシリア かエフクリニックで最近出産された方、教えてください!!
今立ち会いはどんな感じでしょうか??

1人目エフで出産したときは20時〜6時まで立ち会いが出来なくてちょうどそのとき産まれてしまったため立ち会い出来ませんでした。2人目は絶対立ち会いしたいと思ってるので立ち会いできる方で産みたいなと思っています!

またセントセシリア で出産された方、検診のときは待ち時間など結構ありましたか??

コメント

みー

こんにちは!
2月に出産しました‪( ´▿` )‬

立ち会いは出来ますが、LDRに入ってからになります!
特に立ち会いできる時間とか制限はなかったですよー

私の場合ですが子宮口全開になり、そろそろLDRに移るというタイミングで助産師さんから「旦那さんに連絡して」と言われました!

事前に産院までどれぐらいかかる?と聞かれていたので、もし旦那さんが来るまで時間かかるのであれば連絡のGOサインはもう少し前に言われるかもしれません。
うちは10分ぐらいで着くので、ギリギリで言われたのかも。

立ち会い時間ですが、出産し、パパカンガルーして、胎盤摘出、縫合してひと休みしたぐらいで「じゃあ、旦那さんそろそろ…」って言われました(笑)
LDRに移ってすぐ産まれたので30分ぐらいしかいませんでした(笑)

あと、検診はほぼ毎回待ちます…
予約してるのに終わるまで1時間半とかはかかります。
待ち時間長いのがネックですね( ˟_˟ )

コロナ対策のため検診は旦那さんやお子さんを連れていくの禁止なので、エコーを一緒に見れないのが残念でした( ; ᴗ ; )‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に出産されたんですね!
    貴重ない体験談ありがとうございます!

やっぱり立ち会いは、全開になってからなんですね!ギリギリだと間に合わないかもしれないから難しいですよね!
    セントセシリア は本陣痛きてからLDRに移動って感じですか?本陣痛中に歩いて行くのキツそうで😭

待ち時間が長いと聞いていたのでやっぱり待つ時は1時間半くらいはかかるんですね!
    ほんといい加減エコーも一緒に見たりしたいですよね、、、

• 8月4日
  • みー

みー

私は子宮口全開になったタイミングでLDRへ移動しましたー!
    それまでは病室にいましたが、無痛だったのであまり陣痛の間隔がわからなかったです!

あとLDRまでは車椅子でしたよ𖤐´-
    無痛で足に力が入らないので助産師さんが車椅子へ移乗させてくれ、そのまま押してくれます♡
    ベッドへ移るのも同様に助産師さんがやってくれました!
    なので大丈夫ですよー!

ちなみに出産当日は朝から足のアロママッサージをしてもらったり、陣痛は疼痛管理してくれているのでそこまでしんどくないですし、のんびり子宮口全開になるまで待ってました♡笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だったらそうですよね!
    私1人目のときは自然分娩だったので、全開のときに歩くのは無理だなーって思ってました!笑
    今回も自然分娩でいいかなーとは思ってたけど、無痛良かった!てみんな言ってて迷い中です!

出産当日から足のアロママッサージは本当に魅力的!!セントセシリアはそういうの充実してていいですよね🥺
    いろんな面で迷って来ちゃいました!笑

• 8月5日
  • みー

みー

産前産後で2回アロママッサージしてもらえて、すごく良かったですよ♡
    産後は気持ちよくて爆睡しました(笑)

私は無痛しかしたことないですが、無痛最高でした( ´▿` )‬
    子宮口全開のときで重い生理痛の痛みぐらいでした!

ちなみに無痛を希望しても途中で自然分娩への切り替えもできますし、逆に自然分娩希望でも無痛への切り替えもできます!
    私が出産したとき、自然分娩のママさんも数人いましたよ 𖤐´-

エフはエフでいい所あると思うので、比較してみてくださいね♡

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうどセントセシリアで助産師さんしてる知り合いに会って聞いたけど、アロママッサージ最高だよって言ってました🥺

途中から希望も出来るんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月6日
ペットシッターなう🐩

まだ出産はしていませんが、セントセシリアで出産予定です‼︎😊

34週になった時に立ち会いの説明がありましたが、立ち会いできるのはご家族1人までで産まれる直前から、分娩終了までという説明を受けました。パパカンガルーは現在もできます‼︎その他、一応入院中の面会は1日1人15分までの制限があります!💦

私は検診はあまり待つという感覚はありませんでした。予約時間10分前くはいに行き10〜15分で呼ばれ、看護師さんの問診、先生の内診、会計で合間に待ち時間はありますが約1時間後くらいにはいつも帰れてます‼︎
採血や長めの説明を受ける場合、混んでる時などでも1時間半くらいでは終わってたと思います‼︎
それを長いとおもうか短いとおもうかだと思います😅
総合病院など、知人の行ってる病院は2.3時間が当たり前という話だったので…

院内には1人で入るしかなく、エコーなどは一緒に見れませんが専用のアプリがあり1分半の動画で毎回くれるので助かっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日もうすぐですね!
    無痛分娩の予定ですか?
    パパカンガルーやってみたかったので凄い興味深いです!

予約より早く行けば、わりと早いんですね❣️
    エコーは基本的に看護師さんがやるんですか?

エコーの動画有難いですよね!!
    セントセシリア はご飯も美味しいし、1人目出産したとき足のむくみが凄かったので、アロママッサージがあるって聞いたので凄く魅力的に感じてます🥺

• 8月4日
  • ペットシッターなう🐩

ペットシッターなう🐩

私は迷った結果、無痛分娩にしました!😊
    今は親族の家に居候させてもらってるんですが、実家は病院から約3時間もかかる場所で34週までは頑張って通ってました😂笑
    遠いのもあり無痛分娩は回復も早いという事で帰りの事も考え、いろんなメリットで判断しました‼︎

私もパパカンガルーケアという言葉すら聞いたことなかったので💦ぜひやってみたいと夫に言ってやらせます笑笑

エコーははじめは先生が毎回やってくれて、7ヶ月に入った頃から2週間おきの検診で交互に先生の日、看護師の日という感じでした‼︎

結構ネットの口コミだと悪いようなこと書いてたりするのですが多分一部だと思います。。私の知り合いは全員嫌な思いはしてないので…
    今のところはめちゃくちゃオススメします😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛もいろんなメリットがあって魅力的ですよね!私は1人目自然で産んで痛みを知ってるけど、まあ2人目もいけるか!とか思っちゃってます🤣

パパカンガルーケアはセントセシリア でしかやってないですもんね!ぜひさせてあげたいですよね!

エフは基本助産師さんしかエコーしなかったので先生もしてくれるんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月6日