※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
妊娠・出産

病院で流産の可能性が指摘され、心拍が確認できず手術の可能性も出ています。再度の検査で心拍が確認できることを願っています。

今日8w1dで病院に行ってきました。
胎芽は見えたのですが、心拍が確認できず
先生からは大きさも5mm程度で小さく
心拍も確認できないため
流産だと思うと言われました。

今週金曜日にもう一度エコーしてみて
また心拍が確認できなかったら
来週手術すると言われ落ち込んでいます。

2週間前の初診のときは胎嚢しかみえず
少し小さいと言われていたので
週数がズレているのかなと思います。

今日のエコーには
6w3dと書いてありました。

諦めたくはないのですが、
年末年始のため病院が休みで、
手術は来週しかできないと言われ
焦りと不安と悲しさでぐちゃぐちゃです。

流産といわれてから
心拍確認できた方いらっしゃいましたら
その時の状況を教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

junimaru

私の経験ではないのですが!

以前ママリで、心拍が確認できず流産と言われた方が諦めきれずに他の病院へ行ったところ、赤ちゃんは順調だったというのを見たことがあります^_^
セカンドオピニオンも一つの方法だと思います!

  • とんみ

    とんみ


    セカンドオピニオンやってみます!
    やっぱり諦めてしまうのは
    お腹の中で必死に大きくなろうとしてる子に
    申し訳ないので最後まで諦めずに
    もがいてみようと思います!!
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 12月5日
ぽちの助

排卵日が遅れてるとかはないですか?(´・ω・`)
私は娘の時に9wで心拍確認出来ましたよ!(*´∀`)

  • とんみ

    とんみ

    一応基礎体温は測っていたので
    だいたい排卵日はここら辺だろう
    というのはわかっているのですが、
    病院で確認したわけではないので
    もしかしたら遅れたのは
    ありえるかもしれません!

    9wで確認できたというのを聞いて
    少し自信がもてました!
    ありがとうございました!!

    • 12月5日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    私も基礎体温は測ってたんです(´;ω;`)
    が、8wまで全く見えずで、次回見えなかったら子宮外妊娠か流産と言われて、9wでおっきな姿と共に心拍確認出来ました!(T▽T)
    元々、生理が遅れるのはしょっちゅうで、今回の妊娠も排卵日が遅れてたみたいです(笑)
    2週間ばかし、修正されましたよ(´・ω・`)

    • 12月5日
  • とんみ

    とんみ

    そんなことがあるんですね…(^_^;)
    さっきまでは不安でいっぱいでしたが
    いまは希望が出てきました!!

    諦めずに頑張りたいと思います!!

    • 12月5日
りね

はじめまして!とんみさん、とっても不安になってしまいますよね😞😞😞
セカンドオピニオンどうですか??私は一つ目に行った病院の先生の説明の言葉に納得ができず、信じれず2箇所目いきました。とても安心して今通っています。納得できるのが、1番だと思いますので、お金はかかってしまいますが、もう一つ病院に行かれたらどうですかね??😊😊

  • とんみ

    とんみ

    納得できる結果にするため
    セカンドオピニオンします!

    実体験まで教えていただき
    ありがとうございました!!

    • 12月5日
れいか

私も最初の婦人科でそう言われました。
諦めきれず違う病院に行ったら赤ちゃんは順調に育っていますと。
もし、心配なら違う病院で診てみるのもありだと思います♡
赤ちゃんの生命力信じましょう♡( ٥ัڡ ٥ั๑)

  • とんみ

    とんみ

    そうなんですね!
    わたしも旦那もマイペースな性格なので
    お腹の子もマイペースに育ってるって考えて
    信じてみようと思います!!

    違う病院行ってみます!

    • 12月5日
蓮Ka

私も数年前に心拍が確認できなくて手術したことがあります…
みなさんが、おっしゃる通りセカンドオピニオンを行なって後悔しないためにも納得するまで頑張って下さい!!

  • とんみ

    とんみ

    ありがとうございます!
    まずはお腹の子を信じて
    待ちたいと思います!!!

    • 12月5日
ゆきな(^o^)/

わ?、(о´やひけ∀`о)へれ!

  • 蓮Ka

    蓮Ka

    赤ちゃんが遊んでコメントしちゃったかな??

    • 12月5日
ポテト

私の場合は6週の時、出血したので病院で見てもらった時は小さいし、流産かなぁ…と言われ…
また来てと言われ、10日後に病院行ったら赤ちゃんおっきくなってましたッ!
まだ可能性はありますよ!
ダィジョブです!
赤ちゃん信じましょう(^^)

  • とんみ

    とんみ

    そうなんですね!
    可能性あるといっていただけて
    ほんとに嬉しいです…(;_;)
    ゆっくりゆっくり育ってること信じて
    金曜の検査まで待ちたいと思います!

    ありがとうございました!!

    • 12月5日