※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コンタクトレンズのアイシティと言う所があると思うのですが、、、三重…

いつもお世話になっております。

コンタクトレンズのアイシティと言う所があると思うのですが、、、三重県だけですかね❓
いつも眼科でコンタクトを購入していて2weekアキュビュー三ヶ月分で16000円します。
アイシティならもっと安いですかね❓
眼科での処方箋がいると書いてあるのですが眼科で処方箋お願いしますと言えば貰えるんでしょうか❓
宜しくお願い致します。

コメント

こまめ

そこの眼科高めですね💦
アイシティは全国ありますよ!
結構、アイシティの近隣に眼科があったり提携?みたいにしてるところもあるのでそこを受診して処方箋もらうとアイシティで購入できます!

ただ、度数やカーブがわかってるならネットで買う方が安くつくときもありますよ!
今すぐ欲しいってなると店舗に行く方が早いですが💦

やま

流れとしては
①アイシティに行く、欲しいものを伝える
②アイシティで書類をもらって近くの眼科に行って検査
③眼科の処方箋を持ってアイシティに戻る

有効期限内の処方箋を持っているのであれば、①と②は飛ばしてそのままアイシティに行って大丈夫です!

イオンモール鈴鹿のアイシティはすぐ隣に眼科があるので、いつも上記の流れでした!
眼科ではつけてみたいコンタクトがあれば試着させてもらえました^^

金額がわからず申し訳ないのですが、安いのがよければ、ネット(楽天とか)が一番ですね😉