※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。夜中の対応やリズム作りについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりのなのですが、急に夜中に起きるようになりました。

今までは21時までに寝て6時頃まで通しで寝てくれていたのですが、突然4時前後に起きるようになりその後寝てくれません。
泣くわけではなく、おしゃべりして遊びモードです。
部屋は暗いまま抱っこしてなんとか寝かそうとしますが、完全に起きてしまい寝てくれず朝を迎えてしまいます。
そうすると朝寝やお昼寝の回数が増えてしまい、また夜中に起きるという悪循環が起きています。

夜中に起きてしまった時の対応や、まとまって寝てくれるようにする方法などどうすればいいのでしょうか??
なるべく夕方までお昼寝しないようになど試しているのですが変わらず悩み中です…

皆さんどうやってリズム作りをされてるのでしょうか?

コメント

7ヶ月夜泣きや起きる時間が増える時期です!😰
一時的で治る子いますがうちは起きてます!
添い乳して寝かしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月は夜泣きピークとかいいますもんね。。。
    泣かないので夜泣きではないのかと思ってましたー
    あんまり母乳量が多くないので混合でやっていて、添い乳したことないんです。
    毎回夜中にミルクあげると、癖になってミルクで起きるようになると聞いたのであげないで頑張って再寝を促そうとしたのですが、今日は諦めてミルク飲ませちゃいました…
    そしたらすぐ寝たんですよね🥲
    気長に付き合うしかないんですかねー。

• 8月4日

退会ユーザー

うちも、覚醒します!😂
    母乳でなくても添い乳していいと思いますよ!吸うと言うよりチュパチュパして安心させて寝かせるみたいな感じなので!、

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか😳
    今日も起きてしまったらやってみます⭐︎

やっとリズムが安定したと思ったらまた乱れての繰り返しで、なかなか難しいですね😭
    お昼寝もコントロールしたりしてみます〜

• 8月4日