※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが、血管腫について心配しています。治療はしておらず、炎症が落ち着いてきたそうです。今後、綺麗に消えていくでしょうか?

苺状血管腫、乳児血管腫についてです。

9ヶ月です。
元々そんなに膨らみや大きさはなく、
赤みと炎症があったのですが落ち着いてきました。
レーザーなどはしておらず、弱めのステロイドが入った
軟膏を炎症してる時には塗っていました。

今こんな感じなのですがこれから綺麗に
消えていきそうですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結構大きめにありましたが何もせず消えましたよ♥️
1歳くらいまでは目立ってましたが2歳になる頃にはすっかり分からなくなってました🙋‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えー!そんなに早くですか!
    うちの子も早く綺麗になってほしいなぁと思います。
    特別に保湿や日焼け対策などはされてましたか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿は、肌が強い子なのでほとんどしてませんでした😅
    場所が背中なので露出することがなく日焼けは全くしなかったですね👏

    • 8月4日