※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
ココロ・悩み

最近ネガティブな考えが増えて不安になります。以前はポジティブだったのに、悩みや相談先がわからないです。

みなさん将来が不安になる事はありますか?
最近色々ネガティヴに考えてしまい、すごく不安になります。子供を産む前はどちらかというとポジティブな方でした。
悩みや不安を誰に相談していいかもよくわかりません。

コメント

なにか悩んでおられるのですか?良かったらお話し聞きますよ😃

• @sally

@sally

ありがとうございます🙏
    最近、このまま結婚生活を続けていく事にすごく不安になります。
    好きで結婚して子供も産まれて幸せなはずなのに、幸福感よりも不安が勝ってしまいます😭
    主人は結婚してから子供のように手がかかるし、酒やタバコのことになると怒りっぽくなり、お付き合いしているときと性格が変わってしまったかのようです。
    義両親とはあまりうまくいっておらず、実両親は主人や義両親のことがあまり気に入っていない様子です。
    現在義実家から徒歩3分ほどのアパートに住んでおり、戸建購入の際も近くじゃないと買わないと主人がおれません。
    実両親のことや義両親のこと、主人のこと、上手く付き合っていくにはどうしたらいいのかとかこんな不安なままで母親としてやっていけるのかとか自信が無くて情けなくて子供に申し訳なく思います。
    すみません、文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい😢

• 12月5日
どてちん

将来不安ですよね。子供一人背負って、地震とか時折あって、なんか漠然と全体的に不安ですよね。
一番相談しやすいのは旦那さんかと思いますが、ママリで悩みを文字にして具体化してから相談するのもアリだと思います!

将来が不安って気持ちわかります。
あたしの場合はすごい漠然な不安なんですが、地震とか不況とかこの子達が大きくなったころ日本は大丈夫なのかとか思ってしまいます(-_-)
旦那や友達、母に相談しづらいことはママリに頼ってます(^^)