※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘のうんちがオレンジ色で下痢混じり。心配しています。野菜ジュースの影響でしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっております。

今日1歳の娘のうんちがいつもと違いました😭
いつもは茶色なんですが、今日はオレンジっぽくサラサラしており下痢混じりでした💦
出血なのかなと心配です😭

昼間に飲んだ野菜ジュース(オレンジ)が出てきただけなんでしょうか?😭

コメント

まま

出口付近の出血なら色鮮やかな赤色か、中の方なら茶褐色だと思うので、オレンジは野菜ジュースが上手く消化されず出てきた可能性が高いです。
下痢っぽい時は普段より腸から肛門までの排出が早いので色も黄土色や黄身がかった薄目の色で出ることがありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なんだか安心しました💦病院行かなくても大丈夫そうですよね?😭

• 8月4日
まま

今回の1回だけなら様子見しますが、明日も出て量も減らず、お子さんがお腹痛いような素振りがあるなら便の写真撮って病院行きますかね。
実物みて判断してもらった方が正しいですし安心すると思うので。

• まま

まま

新しくコメントしちゃいました💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!返信も対応も早くすごく助かりました😭明日も続くようなら病院へ一度行ってみます💦

• 8月4日
  • まま

まま

何事もないといいですね😊

• 8月4日