※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

企業からのメールで出勤日を指定されたが、未経験で急な欠勤もあることを伝えられず、面接もないので不安。病院の受付の仕事についてどう思いますか?

タウンワークで応募して企業からメールがきて
いつから出勤できるか、土日出れるか、時間はどうか
と聞かれて質問に答えると

では○月○日から出勤お願いします。
ときました。

病院の受付です。
私自身未経験ですしこどもがいるので急な欠勤もあると
面接で伝えたかったのですが向こうが知っている情報は
私の名前、住所、電話番号くらいです。

病院の受付はやりたい職種なので嬉しいのですが、
面接ないの?!とちょっと不安です😂

皆さまどう思いますか?

コメント

あこ

私ならこのまま初出勤するのはとても不安なので、一度電話して伝えきれていない部分を説明します。
初出勤するまでに○日に一度来てください、などは言われてないですか?💦
メールだけで決まってしまうと余程人が足りてない、または入ってもすぐ辞めていく病院なのかな?と思ってしまい少し不信感を抱いてしまいます😣

るんるん

怪しいですね。
よっぽど人手が足りてないのでしょうか。離職率が高い可能性もありますよね。
面接のない採用で、しかも顔合わせなし?!職場の雰囲気もわからないのにいきなり出勤?!って突っ込みどころ満載です。。
私なら不安だし、子どものこともあるので一度電話してみます。