※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で、エコーでの確認が不安。胎動も感じず、生きている実感がない。1週間後のエコーも不安。同じ気持ちの人いますか?

現在11週です!

初めて心拍確認出来たのが6週で、7週、9週、10週
と計4回エコーを見てきたのですが
毎回不安です💦

ダメになってたらどうしよう、と思いながらエコーをみて
あ、生きてたよかった、を繰り返してます…

胎動も感じる時期では無いし、お腹も大きくないので
生きている実感が何もありません…

あと1週間後にもう一度エコーで確認出来るのですが
生きているのか不安で不安で…

でもみなさんそういうものですよね?😭😭😭
つわりどうこうではなく、今お腹の中で生きているなんて、なんの実感もないですよね?😭😭😭

コメント

deleted user

無いですね🤔
流産しててもつわり消えないパターンや出血ないパターンもあるみたいで。
胎動あっても産まれるまでは完全には安心出来ないです😂
赤ちゃんがほしい人、産まれてきてほしい人が妊婦さんなので、大事だからこそ不安になって当たり前だと思います😊✨
しかし考えすぎても仕方ないですがw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    今の時期は何も出来ないし、12週までが1番多いと聞くので不安で🥲
    悪い風にしか考えられなくて、いつも旦那に怒られます💦
    あと1週間耐えるしかありませんね😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    12週からは4週間に1回になるから毎回長いですよ😂笑
    8ヶ月になってから2週間に1回になるのか?だったですかね?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3健診分くらい予約取り終えてるんですが、次13週でそこから4週に1回で気が遠くなりそうです🥹

    でも今は12週の壁に怯えてて、それを超えれば流産の確率はグッと下がるみたいなので今が1番怖いです😭😭😭

    • 8月4日
haa♥

私もずっとなんの実感もなく、、
5週の終わりから7週当たりまでは悪阻があったので
妊娠してるのか~とは思ってましたが
思いのほか早く悪阻が落ち着いて
そこからまたほんとにお腹に赤ちゃんいるのか心拍止まってないか
不安でした。

それに9週の壁、12週の壁
などあるの知って余計に、、🤦‍♀️
エンジェルサウンズも
購入しようと思いましたが
旦那に相談したら
聞こえへんかった時が余計に
不安になるだけやから辞めとけ
って言われて確かに。ってなり
買わなくて正解でした(笑)

12週の健診後はなんだか急に
不安も解消されて
妊娠してるんや~って
実感が少し出ましたよ☺️
12週の壁乗り越えた~!
ってなったのかも知れません🥹

産まれるまで何が起こるか分かりませんが、、
もう少ししたら実感も出てくると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に全く同じことを言われて購入やめました!😂😂😂
    確かに赤ちゃんの位置とかで聞こえない時にパニックになりそうだし、私もやめておくのがいいかなって思ってます🥲

    私も、次の健診が山?だなって思ってて…💦
    それまで不安すぎます😭😭

    ありがとうございます🥹
    あと1週間ないですし、もう少しだけ耐えて、元気な赤ちゃんに会えるように信じて頑張ります(´╥ ̫ ╥` )

    • 8月4日
  • haa♥

    haa♥

    グッドアンサーありがとうございます🥺

    エンジェルサウンズの事質問している方を
    ママリでも見ますが
    昨日は聞こえてたのに
    今日は聞こえないんですが、、
    って不安になって質問されてる方をちょいちょい見るので😭💔

    不安な気持ちよく分かります😭
    赤ちゃんの生命力信じるしかないんですけどね😭
    私は15週辺りから
    お腹の中で空気が弾けるような感覚で 胎動を感じ始めたので
    更に実感出てきましたよ☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえないって絶対怖いですよね😭
    そんなに長時間使っていいものでもないので、やっぱり私は持たない方が良さそうです🤣🤣

    ほんと不安ですよね…😭😭😭
    15週で胎動を感じれるなら、私も言ってる間に感じられるようになりそうなのでそれまで頑張って耐えます😫
    コメントくださってありがとうございました😭♡
    おかげで大丈夫や頑張ろうって思えました!😭
    次赤ちゃんを確認出来るまであと1週間ほどなので頑張ります😢

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズで毎日確認すれば安心ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エンジェルサウンズで聞こえなかった時が怖くて…
    なので買わないことにしました😭😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそれもそうですね。良くも悪くもエコーで見れば一発ですからね😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと安ければ買ってたんですけどね😭
    これから先健診が長くて耐えられなくなったら、また検討してみます😢
    ありがとうございます☺️

    • 8月4日
きなこぱん

ないです!
12週を過ぎて4週おきになると本当に長過ぎて不安です💦
でも赤ちゃんを信じるしかないので、普通に生活してます☺️早く胎動が分かるようになりたいです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね😭😭😭
    私も次の健診が終われば4週おきです💦

    ただ、12週を超えれば流産率はグッと下がると見たので今はとりあえずそこを乗り越えれば一旦は安心出来るなって思ってるので、どうにか乗り越えたいです🥲🥲

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

人によります。

不安でない方も多いですよ。
今からそうならそーいう考えの方なんだと思います!💦