※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

騒音について今までご近所さんのどんな騒音が許せなかったですか?わたし…

騒音について

今までご近所さんのどんな騒音が許せなかったですか?
わたしは賃貸マンションの時、毎日深夜1:00の掃除機とダイエットマシンを使ってるような音。週に何回もある深夜の2:00まで飲み明かしてる賑やかな騒音はキツかったです💦

逆に今我が家のお隣さんは、夕方以降誰も家に呼ぶなというくらいシーンとしてないと嫌だそうです😂
赤ちゃんいるので窓を開けることもクレームをつけられそうです。(他の隣接している人は、うちに子供がいることを知らない人もいたので、多分そんなにうるさくないと思います。あんまりうちの子は泣かないです。)

人によって許容範囲が違いうなとつくづく感じる🥲

コメント

えだまめ

許せないということは、ない感じかもしれません…。

といいますのも、やはり賃貸であって お互い様といいますか😅

ただ、許せないというより
常識の範囲で やってほしいなぁ〜
とは、思いますよね!

• まみ

まみ

そうですよね😭
    なのでわたしは当時キツくて引っ越しました🥲💦

それ以来賃貸なら絶対最上階、持ち家も戸建てにしました🥹

• 8月3日

私が借りているところは前のところも含め人住んでる?というくらい静かなので騒音を気にしたことが無いです😂
が、実家の2階下の孫キッズ数名が大運動会しているのはさずかに耐えられません😂電気つけも騒いでも起きない娘が2階下の音で起きるくらいです😂
あとは騒音?に入るか分かりませんが、向かいの家の御家族がお子に怒鳴り散らしているのは胸が痛くなって耐えられません🥲

すぅ

昔二階建のアパートの1階に住んでいました。
上の階の人は夜中の2時や3時頃に毎日洗濯機回していたので上からゴゴゴーガタガタってめっちゃ聞こえてきました😂
でも私も夜中に友達と電話で大爆笑してたのでお互い様かなって感じです(笑)
横の人は本当に住んでるのか分からないぐらい静かだったのでクレーム来なかったことが奇跡だと思ってます😂

• まみ

まみ

深夜の洗濯機も辛いですね💦生活リズムが違う人だと仕方ないとは思いつつ…🥲💦

• 8月4日

うちは木造アパートに住んでた時は下の部屋からの子供の走り回る音や騒ぎ声が本当に苦痛でした。。あとうちの寝室と隣の家のリビングが隣同士になってたときも、0時過ぎてもテレビ見て爆笑してるカップルの音がストレスでした😭😇

どちらもお互い様ですし
クレームとかはいったことないですが、地味にストレスですよね。

今はRC造のマンションですが、隣のご夫婦は3ヶ月に一度どでかい喧嘩をしてご主人が怒鳴り散らす声と奥さんがDVだ!と泣き喚く声が響き渡ってきます。たまに廊下に物が散乱してます🥺
うちもケンカの声は気をつけよう。と気を引き締めてます。笑

chi

朝の6時から子ども(低学年と幼稚園児)2人のドタバタ運動会。夕方もドタバタとジャンプが止まらず、喧嘩の声も丸聞こえですごくストレスでした。子どもの声は聞こえるのに親の声は全くしないので、注意しないんだ…と思ってさらにイライラしてました😮‍💨2階に住むなら躾けてくれと思いつつ、こっちがさっさと引っ越しました😮‍💨