※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれる育児について、寝かしつけや対応方法についてアドバイスをお願いします。

もう少しで2人目が生まれます。
寝てくれる子になって欲しいのですが、育児や対応でこれがおすすめ!などありますか?
例えば、泣いてもすぐに抱っこしない。授乳で寝落ちさせない。寝かす時のコツなど🥺💧

コメント

はじめてのママリ

泣いてもすぐ抱っこしないというのをやったというか年子で大変で下の子までなかなか手が回らなかったからなのか下の子は小さい頃から1人で寝てくれてました🥺🙏

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すぐ抱っこはダメなんですかね☺️下の子は強くなりそうですよね✨

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時からですが、抱っこでの寝かしつけは基本的にしなかったです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

泣いても置いて寝かしつけですか?

• 8月3日
こむぎ

泣いてもすぐ抱っこしてないです!
上の子にかまってたら出来なくてベッドに置くと自然と寝てくれるようになりました😌

上の子はちょっとのことで抱っこしてたので赤ちゃんって勝手に寝るんだと驚きです🫢

はじめてのママリ

添い乳は絶対やめた方がいいです。
1人目の時にそれで寝かしつけていて、やめられなかったし眠りも浅かったので。
もうご存知かもしれませんがミルクはよく寝てくれるので、夜だけミルクにしてもいいかもしれません。
2人目の寝かしつけはミルク+おしゃぶりで寝たらおしゃぶりを外す、ことをして朝までぐっすりです。