※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私間違えてますか?旦那が100万借金をしていましたが、話し合ってまたや…

私間違えてますか?

旦那が100万借金をしていましたが、話し合ってまたやり直すことになりました。
そこで借金返済のために旦那の親に貸してもらえないか、という話になりましたが、旦那の父親は一切話を聞いてくれませんでした。
一度話しに実家に行かせて欲しい事を母親から伝えてもらっても、家に来るな。うちに金はない。話を聞いても無駄だ。と言われました。
義父は大手企業に勤めていたので退職金がかなり出たらしく、お金はないわけではありません。車も一括で買い替えています。

もちろん旦那のつくった借金だし、貸してもらって当たり前だなんて思っていません。
老後資金に置いておくべきだし。
自分でどうにかしろ。と厳しくするのも当たり前だと思います。
その時点では正直義父にいらつきましたが、納得ができました。

でもそのあと義母から聞いた話だと、うちは一切お金は貸さない。向こうの両親に借りさせろ。と義父が言っていたそうです。
また数日後には、向こうの両親に借りれたんか?と義母に聞いていたそうです。
義母は旦那に協力したい気持ちでいっぱいですが、家計を握っていません。

その時点で私はもう義父に対しての嫌悪感が消えません。

前にばったり会ったとき、子供に何か話しかけにきてましたが私はフルシカトして目も合わさずに立ち去りました。

やりすぎですか?
今後会っても、他人のふりをするつもりです。
縁を切るつもりです。

だって自分は話を聞くことすらしてくれなかったのに、向こうの両親に借りろって。
うちの親をなんだとおもってるんだろ。

子供にもよく普通に話しかけてこれたなと思います。

コメント

確かに嫁側の親に借りろというのはおかしいですよね。自分の息子が作った借金ですし。でもそもそも義実家にお金を借りようとした事が間違ってると思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 8月3日
noamia

向こうの両親に借りろは…は?ですね 私も縁切るレベルです
いやオタクの息子さんのしたことなのになんでこっちの親なんだよってイライラします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね。。
    貸さない!で終わってたらよかったんですが。。

• 8月3日
はじめてのママリ

うちも同じような状況で旦那が知り合いに詐欺にあって500万の借金がありました

うちの義両親もお金は1円も払ってもらえず、旦那は貯金1円もなく私の貯金から全額返済しました

結婚前の借金だから義両親に払って欲しいと言ってもお金ないの一点張り

腹が立って私が全額返済したと言ったらありがとうもなしで「あ、そう」だけ
息子、娘の誕生日すら覚えておらず誕生日プレゼントももらったことありません

全てが重なり限界がきて縁を切りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の嫁のこと、なんだと思ってるんですかね。
    うちの両親は私の兄の奥さん対して、嫁に来てくれてありがとう。いつも迷惑かけてごめんね。って感じなのでそれが当たり前だと思ってました😱

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

向こうの両親に借りさせろは
おかしいです、あなたの息子が
作った借金ですけどって
なります。ですがわたしは
旦那が借金してても
報告はしますが貸して欲しいは
言わないです。
話し合ってやり直すと
決めたのなら2人で
返していくしかないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精一杯手を尽くして行き詰まったから義両親に相談をもちかけました🙇‍♀️

• 8月3日

義父さんは、旦那さんが作った借金だと分かっててその対応なのでしょうか?

うまく伝わらず、ママリさんが作った借金だと誤解されてることはないですか?

分かった上での対応なら、向こうも縁を切るぐらいの対応されてるわけですし、こちらからももういいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです。
    旦那は前科もあり個人再生もしていてブラックリストで現在ギャンブル依存症外来に行っていることも、知ってます。
    そうですよね、もういいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日

なんで旦那側が作った借金なのにこっちの両親に借りなきゃいけないのか、、、😣
発想が凄いですよね😅
お前の子供じゃんって感じです😅💦
お金貸すのが当たり前だと
思いませんが、
作った原因が旦那なのに
嫁側の両親に借りろって言える度胸がすごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。
    お金を貸す貸さない以前にその発想が腐ってるなって。。
    人間として、嫌悪感が消えなくて。。🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那が1人で勝手に作った借金で、どうにもならないなら旦那の親に相談くらい全然いいと思いますけどね、お金持ってるんだし💦
貸さないと言われたらそれはもうしょうがないですが、嫁の親に借りろってどんな思考ですか😭
縁切られて当然ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    そうですよね!
    なぜその思考になるのかがわかりません、、元々変な人だと思ってましたがやっぱり変でした。。
    今回の事で良いきっかけになってよかったのかもしれません😂

• 8月3日