※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

妊娠6週でコロナ感染の影響について教えてください。赤ちゃんへの影響や特別な検査を受けた経験がありますか?流行に対する不安もあります。

妊娠6週、妊娠初期でのコロナ感染について

現在第二子を妊娠中で妊娠6週になります。希望していた第二子の妊娠に喜んだのも束の間、夫と息子がコロナに感染しました…。
現在私は無症状で抗原検査も陰性ですが、上の子がまだ1歳なので家庭内隔離は難しく、私も早々に感染してしまうと思います…。
妊娠6週という大事な時期に感染すると赤ちゃんに障害が出るんじゃないかと不安で不安で、考えただけでパニックになりそうです💦

妊娠初期、特に6週でコロナに感染された方がいればその後の経過や赤ちゃんへの影響について良ければ教えてください。
胎児ドックや羊水検査など何か特別な検査をされましたか?

なぜまたコロナが流行るの!?と腹が立って仕方がありません…😭早く安心して妊娠出産ができる世の中になってほしい…

コメント

はじめてのままり

質問の答えではありませんが💦
私も妊娠5週目です。主人がコロナ陽性で、私自身もノドがいたくなってきてる状態です。
自分も感染してるんじゃないか‥赤ちゃんに何かしら影響があるんじゃないかと不安で不安でつらいです。。お互いこのまま乗り切れますように。。

• まーま

まーま

同じ妊娠初期で不安に思われてる方からのコメント嬉しいです。
    濃厚接触者だから産婦人科の検診もいけないし、不安だらけですよね。
    せっかくの妊娠、もっとハッピーでいたいのに🥲
    はじめてのままりさんが感染しませんように!またお互い赤ちゃんにもお母さんにも何事もありませんように。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にコロナになり、まだ産まれてないのでどんな影響があるか不安です💦
コロナになって赤ちゃんの耳が聞こえなかったというコメントを見たことがあるので不安です…
妊婦さんが感染したほとんどのケースで無事健康に産まれてくるのだと思うんですが不安ですよね💦

• まーま

まーま

初期にコロナになられたんですか…大変でしたね🥲現在のお母さんと赤ちゃんの様子はいかがですか…?

耳が聞こえない赤ちゃんが産まれたケースもあるんですか!調べてもコロナは赤ちゃんには影響がないと出てきますが、本当に?とずっと疑っていました。
    なんとか無事で産まれてほしい…お互い不安で仕方がないですよね…😭💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと5ヶ月まできましたが、今のところの妊娠経過は問題ないみたいです✨

病院の先生に聞くと、コロナのウイルス自体が赤ちゃんに影響することはないけど
    妊婦さんが高熱が続いた場合には赤ちゃんに影響がある可能性も出てくるとの事でした。(コロナに関わらず風邪やインフルエンザでも同様)
    ほんと健康に元気に産まれてきてほしいですね🥺💦

• 8月4日
  • まーま

まーま

経過が順調で良かったです😊
    コロナというよりも高熱の影響ですか…‼︎
    まだ熱が出てないんですが、出たら早急に対応したいと思います。
    産婦人科にも行けないので、はっきりしたことが分からず…お医者さんの見解を聞けて良かったです🥲
    ありがとうございました。

• 8月4日
mi

先週娘が40度近い高熱でPCR検査をしましたが陰性。
(もしかしたら検査したのが早すぎての陰性かも)
そして4日前に私も喉の痛みから37.7度以上は上がらないですが発熱。旦那も今日から38.7度の高熱が出たので明日コロナの抗原検査をしに行きます。

去年の8月にコロナに感染しましたがまったく同じ状況なのでおそらくコロナだと思います💦

妊娠中に病気に感染するのすごく不安ですよね…
私も赤ちゃんの無事をずっと祈っています。

• まーま

まーま

コメントありがとうございます。
    発熱されているとしんどいし、余計に赤ちゃんへの影響も気になりますよね💦
    わたしも体調が悪くなってきて不安でいっぱいです…でももう強気でいようと思います。
    赤ちゃんは大丈夫!大丈夫!と強い気持ちを持ってお互い乗り切っていきましょう🥲

• 8月5日
はじめてママ

妊娠発覚と同時にコロナ陽性が分かりました😣
不安で不安で仕方ないですよね、、、
先生にも初めての検診では産まれてくるまでは分からないと言われましたが、今妊娠6ヶ月で問題なく成長していると言ってもらえました☺️

今は赤ちゃんを信じてポジティブに過ごそうと心がけてます✨
この子はコロナの高熱を乗り越えたから強い子になるはず!!と言い聞かせてます😊