※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

日中はミルク、夜だけ母乳に切り替えたいです。保育園通いのため日中ミルクに変える予定。授乳時に眠いときはおっぱいが必要で、母乳を続けたいけど時間が空くと張ったり出なくなるか心配です。

日中ミルク、夜だけ母乳の方いますか??

1人目は一歳まで母乳で自然と卒乳できたのですが
2人目も完母でここまできて、今月6ヶ月で来月から保育園に通う為日中ミルクにしていかないとなあと思っているところです。(哺乳瓶は使えます)

眠い時は、お腹が空いていなくてもおっぱいを吸いながら寝たいそうで授乳するまでギャン泣きです。
(私以外が抱っこするともらえないと分かっているからか抱っこで寝ます)

理想は日中ミルクで保育園から帰ってきて一緒に過ごせる時間は母乳をあげれたらな思っているのですが
長時間あげない時間が続くとパンパンに張ってきたり
逆に母乳が出なくなったりするのかな?と思たのですが
それならそれで、体がそうゆうペースに慣れていくもんですか?🤱🤱

コメント

💭

張ってくると思います。
お家に帰ってきてからもそしたら搾乳してあげた方が卒乳早くすると思いますよ☺️