※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

40w4dの妊婦で、予定日超過して心配。入院前に自然に陣痛が来るか不安。他の方のエピソードや兆候知りたい。周りのプレッシャーで焦りと不安。

今、40w4dの妊婦です😭
予定日超過してから更に本当に出てくるのか…と要らぬ心配をしてしまう毎日です…

一応この前の健診で、来週月曜入院ということは話されたのですが、できれば自然に陣痛が来て欲しいとは思ってます😭

たまに張ったり、お腹が痛くなることはあるのですが
はっきりしたおしるしなどの兆候はありません…

予定日超過したけど、入院前に陣痛来たよっていう方のエピソードあればお聞きしたいです。。
また、その時兆候などもあったか教えて頂きたいです。。。

赤ちゃんのタイミングというのもわかるのですが、
やはり周りが催促してきたり、同じ週数の方が出産されてたりすると焦りと不安がどんどん募ります。。。

コメント

☺︎ちゃん

あたしも予定日超過中です…😭💦
本当に出てこれるのかなと心配なりますよね…わかります🥹🥹
お腹張ったりしても本陣痛に繋がらないです😮‍💨😮‍💨
私もこのまま陣痛こなければ、来週入院なります!!
周りの人には、まだ産まれないの?とか言われて辛いです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まる

私も予定日超過の41wでしっかり陣痛促進剤使って産みました!
ちなみに散歩も気持ち悪いくらい歩きまくりましたし、陣痛促進ヨガとかもしましたが意味なしでした。ジンクスと言われてるもの全てやりましたが全く効果ありませんでした、、、
不安になると赤ちゃんにも伝わってしまうのでリラックスしてください。絶対に産まれてくるし大丈夫です!焦ることありません!
あと少しで寝られない毎日との戦いになるのでのんびり寝るのも一つの手だと思います!
赤ちゃんがいなくなったお腹は案外寂しいもんです( ´・ω・`)

Ba

1人目が予定日超過しました!!
41週ピッタリの検診までに
陣痛来てなかったら
入院みたいな話が出てましたが
40w5dの朝、おしるしがあり
その日のお昼頃陣痛が始まり
次の日のお昼に出産しました!!

それまでほんとに
なんの兆候もなく(前駆陣痛等)
これほんとに産まれるのか??
なんてわたしも思ってましたが
周りからの産まれた?コールも
鬱陶しいし動きたくないしで
もう何もしな〜い何も考えな〜い!!
と思った次の日におしるしだったので
あまりソワソワせず気にしすぎないのが
1番リラックス出来て赤ちゃんには
良いのかななんて思いました😊

産まれたらほんとに
ゆっくり出来ないですし
必ず数日以内に産まれてきます!!
今のうちに沢山ゆっくりしてください🥺💓

deleted user

1人目が予定日超過しましたが、ウォーキングしたりとにかく動いたらおしるしと陣痛きました。
ただ、陣痛進まず結局促進剤使いましたが😅

さくたろう(27)

予定日超過の41週で促進剤使用しての出産でした!

5人のママ

今予定日から1週間超えてしまいました‥orz
昨日おしるしが来てから、それから前駆陣痛しか来ません‥

次の日曜日の午前中までに生まれなかったら、日曜日の午後から入院予定です^_^;

4人目は予定日から2週間後に生まれました。40週3dに計画分娩で入院→バルーンや促進剤を使うも生まれず‥3日目に泣き泣き帰宅(苦笑)
そこから1週間ちょっとして破水からの自然陣痛がきました。
2度目の入院予定の3日前でした。
(出産予定が立て込んでおり、42週3dに入院予定と遅くなってました。)

4人目は頑固な赤ちゃんだったらしく、促進剤使っても内診ぐりぐり何回されてもうんともすんともだめでした(*_*)
赤ちゃんのタイミング的には‥そこじゃない!って感じだったのでしょうね。
もしくは、出産した日が生みたい日(学年が変わる境い目の日)だったので、気を利かせて粘ってくれてたのかも?

3人目の時は予定日超える前に生まれてくれないとやばい!(赤ちゃんが大きくて、これ以上でかくなると難産になる。)って話をしてたら、予定日前に生まれてくれましたo:-)

たまたまなのでしょうが‥言い聞かせてたら叶うかもです??


この週になると出てくるのは間違いないのですが周りの反応が嫌になりますよね(*_*)
義母からしょっちゅう聞かれて‥
まだなの?→まだだよ!見たらわかるでしょ!!
いつなの?→知るか!
いつ生まれるの?→こっちが知りたいわ!!
うざいわーーー!!!!ってよくなってました。

きっともう少しで顔を見せてくれるはずなのでお互い頑張りましょうね^_^!

たれウサ

予定日過ぎて胎盤がダメになりかけてるから週末までに産まれなかったら月曜日入院促進剤と言われました
当然産まれず(笑)月曜日の朝病院行き見てもらうと子宮口3cmと言われ促進剤はなしになりました

また夕方見てもらい「早くても次の日の朝だね」と言われ旦那はその日(月曜日)しか休みをとっていなかったのでお互い「マジかー😞💦」ってなってましたがあれよあれよとお産が進み結局その日の夜に産まれました(40w4d)
先生にも「思ったより早かったね」と言われました🤣

夕方見てもらった時も陣痛とか全くなくいきなり痛くなってそのまま産まれたって感じでした😅

yuuu

1人目は予定日を5日過ぎて
急に陣痛が来て産まれました!
予定日超過7日目で入院の予定でした。

散歩も階段の昇降運動もスクワットも
床拭きもできることはなんでもしましたが
お腹が張るということも全くなく
当日を迎えました。
おしるしだけは出産3日前ぐらいから
あったと記憶しています。

まわりの人たちからの
まだかまだかというプレッシャー、
まだ下がってないね等の言葉に
いちいち反応しちゃいますよね🥲
私も今、お腹下がってないからまだまだやわ!
とか言われるたびにモヤモヤしてます(笑)
お互い、できるだけリラックスして過ごして
無事に元気な赤ちゃんに会えますように🥰🥰