※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

陣痛の痛みがなく、お腹や腰が痛い。おりものに不安を感じている。胎動が少なくなり、心配して眠れない。胎児の状態が気になる。

予定日過ぎてるのですが、陣痛の痛みのようなものがくる気配がありません。お腹はパンパンで苦しいし、横になるのも左の脇腹のちょっと上あたりがずっと激痛で、腰も痛いので寝返りするのも辛いです。夜中に1回くらい胃酸が逆流してきた感じの苦味みたいなのも感じます。2日前の内診で指1本分だね〜って言われました。終わって家帰ってきて夜トイレに行った時、淡いピンク色みたいな粘り気あるおりものが出ました。そこまで多くはなかったのですが、それはおしるしなんでしょうか?ただのおりものなのでしょうか?全く見分けがつかなくて、よく分かりません。昨日も少し出てその時はピンクよりかは赤色に見えました。今日も若干ピンクかなって感じでおりものが出る時がありました。胎動も前よりはかなり少なくなってるので不安です。胎動が感じればあ、動いてるってなるのですが、動きがない時はお腹をジーッと見てるとピクっピクって動くのですが、そうなってれば大丈夫なのでしょうか?毎日何かあったらどうしようとか、今動いてるかなとか気にしてしまいあまり寝れません…

コメント

臨月入ると赤ちゃんも大きくなって動き回れないので胎動は減りますよ!
予定日も過ぎてるとの事なので、もう骨盤にハマってきてるんじゃないですかね🤔
私も予定日11日過ぎて、誘発のために入院しようとなってた日の明け方産まれましたが、最後の方はほぼ胎動感じなくて、しゃっくりをよくする子だったのでそれで生存確認してましたよ🤣

• momoich

momoich

ご返信ありがとうございます!

はまってきてるんですかね🥲
    まだ遠いと何度も言われてるので、はまってきてくれてれば嬉しいのですが😓
    ほんと最近まで胎動もしゃっくりも凄く多かったのですが、急に減ったので心配で💦胎動もしゃっくりも減るとなるとお腹みて、心臓みたいにどくんどくんって動いてるので確認してるんですが、大丈夫だと思っていいのでしょうか焦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日5日遅れて出産致しました。

内診後の出血は
おしるしではないと思います😔
わたしの場合出産が近くなっても胎動はかなり感じてました!!

• momoich

momoich

ご返信ありがとうございます!

やっぱりおしるしではないですかね…🥲
    そうなんですね!

• 8月3日