 
      
      
    コメント
 
            さらい
かつてですが、受けませんでした
 
            はなこ
私は一人目40歳で出産して、長女は心疾患を持って産まれました。二人目は42歳でクアトロ検査受けました。結果次第ということもありましたが大丈夫で無事出産し今の所何もありません。高齢出産の為病院から流産する確率が高いことや、色々説明を受けてしました。
- 
                                    ママリ ありがとうございます。 
 正直健康であることを確認したいから受ける気持ちが大きいですが、引っ掛かった場合どうするかも考えると、難しいです。- 8月4日
 
 
            えだまめ
41歳で今15週ですが、NIPTを受けて結果待ちです。陽性だったら羊水検査を受けるつもりでいます。
検査のリスクを考えると迷いますよね…。
- 
                                    ママリ ありがとうございます。 
 結果問題ないといいですね。
 羊水検査で全ての病気が分かる訳ではないと聞くと、余計悩みます。- 8月4日
 
 
   
  
ママリ
ありがとうございます。
さらい
どんな場合でも産むと決めていたので検査していません。
ママリ
そういうことですよね。
羊水検査で全ての病気が分かる訳ではないとのことですし。