※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が上がった原因について、エアコンや除湿機の影響でしょうか?

うちの電気代みて下さい...
1万円先月より上がったんですが、なにがそんなにあがったのか...
エアコンつけっぱなしくらいと除湿機が一台増えたくらいでこんなに増えますか😮‍💨?

コメント

はじめてのママリ🔰

これです😓😓😓💦💦

MK2

調整単価などは上がってませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    この写真にのってますか💦?
    赤文字になってるとこでしょうか...

• 8月3日
ママリ

電気料金自体が去年よりあがってるとこがほとんどなのでそれと除湿器にはコンプレッサー式とかデカント式とか色々あるので結構電気使うタイプのものを使ってるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにあがっちゃうんですね😮‍💨寝室のカビが怖くて水どんどんとってたらこうなりました😭

• 8月3日
ポポラス

見た感じ、去年は燃料調整費が-524円、今年は+5800円なのでそこだけで6000円以上違いますね😣

• ポポラス

ポポラス

また、おそらく単価の高いであろうデイタイムの使用量がかなり増えてるのでそのせいもあるかなと思います💦
    同じ設定温度でも、外気温が高いとエアコンの電力消費は激しいです😣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはえげつない金額です...調整費が4月からは3千円超えなかったのにいきなり倍になってました🥲
    再エネなんとかも高いし、節約しないとやばいですね😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンつけっぱなしを今夏はやってたのですが、それが料金アップの原因なのか😓
    食洗機も日中エコモードやめたのもあるかもです💦

• 8月3日
  • ポポラス

ポポラス

値段しか書いてないのでなんともですが、Webで何キロワット使ってこうなったのかは確認しとくと良いかもですね🤔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっと数もありました!
    一戸建ての平均がわからないですが、うちは使いすぎな方ですかね...😮‍💨

• 8月3日
ゆうちゃん♡

ワット数みてびっくりしちゃいました💦
6月 191kW
7月 310kWでした!
土日はほぼつけっぱなし、平日は夕方から朝までつけっぱなしです!
去年よりは3000〜4000円上がってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあつけっぱなしで金額アップとかは関係なさそうですね🙄💦
    ゆうちゃんさんのとこが3千円上がるならうちがその倍上がってるってことですね😭😭

• 8月4日