※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てるため土地を探してますがなかなか見つかりません。いまいいか…

家を建てるため土地を探してますがなかなか見つかりません。
いまいいかも?と思ってる土地は条件的にかなり良さそうなのですが、引っかかっているのが家の両隣がとても古いことです...!
古家付きの土地なのですが、その家も古いです。
建ててしばらく住めば両隣も建て替わるだろうと思いつつなんとなく不気味に思えたりもしてどうしても引っかかります😖

みなさんは気にしますか?
全然気にしませんか??



拾い画像ですがこんな感じです。

コメント

ママリ

住んでいるなら気にしないです。
住んでいなさそうならちょっと悩みますね。
管理されている人がいるなら良いです😊

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 8月4日
deleted user

その両隣が空き家なら防犯面が気になります。

住んでるなら気になりません。うちの実家も築40年で、建て替えずにリフォームしながら住んでるのでそう思われてるかもしれないんですね😅

  • ままり

    ままり

    そう言われると、ものすごく失礼な質問に思えてきました💦💦
    空き家ではない...と思います!隣に建てるとなると警官としてもどうかな?と思ったりしてしまいました。失礼しました😖!
    参考にさせていただきます𖧷

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    ※景観です

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

空き家じゃないなら気になりません🤔

  • ままり

    ままり

    みなさん空き家かどうかがポイントなんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 8月4日
うずらちゃん

築年数が長いおうちのようですが、私でしたら住んでる方とかもすごく気になります。
私の現在の自宅は新興住宅地で同じ年頃の子供たちが多いファミリーが同じ時期に住み始めたので賑やかさとかはお互い様なのですが、家探しをしていた時にコメ主様と同じような感じの住宅地も見に行きました。
ご近所はお子様が既に独立されてご夫婦だけの方などが多い上にハウスメーカーの方からも「周りは昔から住んでる人たちばかりなので新しい人を受け入れたがらないおうちも実際ありますよ」と正直なマイナス面も伺い、そこの土地は見送りました。
ずっと住むとなると周りの住環境もすごく慎重になりますよね。
おうち探し、納得いくまで頑張ってくださいね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    この土地に関しては隣家以外、裏手も含めいくつか新規分譲地があるのでそのあたりは大きな心配いらないかなあと思うのですが、ハザードマップ的に問題があったので見送ることになりそうです。
    今後の参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

    • 8月5日