※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のワイヤータイプのリテーナーについて詳しい方教えてください!…

歯列矯正のワイヤータイプのリテーナーについて詳しい方教えてください!

リテーナー装着中は水かお茶しか飲んではいけないと言われたのですが、もちろん無糖のコーヒーやカフェオレもダメですよね?もし飲んでしまったらどうなってしまうのでしょうか?😢

コメント

わんこ

マウスピースではなくてワイヤーですか?

私ワイヤータイプのリテーナーですが、別に着色とかしないので大丈夫ですが…。
マウスピースなどはコーヒーなど飲んだら着色してしまうのでやめた方がいいってことだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ワイヤータイプなんです🤔
    自分で取り外せるやつで、歯の表側が一本のワイヤーで、裏側に当たる部分に透明ピンク色のプラスチックがついてるものです💡
    水かお茶しかダメと確かに言われたのですが、その理由を聞きそびれてしまって😅
    無糖のカフェオレが大好きで、ちびちび飲むので、それを禁じられるときついなぁと思ってしまいました…

• 8月3日

ワイヤータイプのリテーナー使ってました!
わたしのところは水のみOKでお茶はダメでした💦茶渋などの汚れがついて取れなくなるから、と説明されました。
仕方がないのでコーヒーやお茶を飲むたびに外してました😓