※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりママ🔰
子育て・グッズ

大阪府茨木市での1歳入園を目指し、保活中の方からアドバイスを求めています。待機点の加点がなくなる不安や企業主導型保育園の地域枠の少なさについて悩んでいます。

はじめまして、つい最近大阪府茨木市に引っ越してきました。保活を始めており、現在育休中で来年4月の1歳入園を目指しております🙆‍♀️
今現在茨木市で保活してらっしゃるママさんや、最近まで保活してらっしゃった方いらっしゃいますか?
みなさんの保活状況、去年うちはこうだったよ〜、この園がまだ入りやすいかも等アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

分かってはいたものの阪急茨木市やJR茨木周辺は激戦区で、さらに1歳入園なのでさらに大変です😭😭
認可外ももちろん候補に入れていますが...企業主導型保育園だと地域枠が少ないですね😅

さらに茨木市は令和5年から待機点の加点もなくなるので、みんなほぼ同点になるとのこと💦
うちは兄弟もいないので、加点になる項目がなく受かるのか不安でいっぱいです😭
認可外も含めて最後まで頑張りますが、もうどこか諦めの気持ちです🤦‍♂️

コメント

ちょうどママ友が茨木に!
企業主導型に入れたみたいで、、9月からだそう!
8月までは市内で保育園、、
バタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄

• のりママ🔰

のりママ🔰

茨木市で企業主導型に入れたんですね☺️
    私も希望を持って頑張りたいと思います!

• 8月3日
ママリ

茨木市在住です🙋‍♀️
1人目は求職中0歳で入れて、来年2人目も0歳で入れたいと思っています!

1歳児さんは激戦ですね💦
うちの子の保育園も枠少ない上に兄弟で半分埋まる感じでした💦

• のりママ🔰

のりママ🔰

返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    0歳で4月入園で入れるのが1番可能性がありますよね〜😹
    今やっと重い腰をあげて認可外の見学に行き始めました😅

• 8月5日