※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
妊娠・出産

妊娠中に流産しました。立ち直り方や再妊娠についての経験を教えてください。

はじめまして。
暗い話になります....。
妊娠6wでした。一昨日仕事中軽い出血があり、すぐ病院に行きました。医師からは出血は多め。仕事は休んで2週間は自宅療養してと言われました。

翌日もまだ出血は続き(昨日より増えてるかも?)、しかも鮮血。念のために病院に連絡は入れましたが、とりあえず今は安静に!そう言われてずっと寝ていました。
ですが、その日の夜激しい腹痛に襲われトイレに行きました。その時ポトンと便器に落ちました。赤ちゃんだ。そう思ってすぐに取り出して病院に即電話。もう絶望的でした。その後は即入院。そのまま診察をして流産が告げられました。
自分がまさか流産するとは・・・とにかく今は何もする気になりません。食欲もありません。

同じような方、もしいらっしゃればどのように立ち直りましたか?(変な質問ですね、すみません)
時間の問題ですよね。
その後、また妊娠できた方など。色々教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みん☃️💙❤️

5月末に9週で流産しました。
わたしもかなり落ち込み夜ひたすら泣きましたが上の子たちもいるしで落ち込み続けることもできず、、
妊娠初期検査後の流産だったのですがその結果子宮頚がん検診に引っかかり中等度で現在経過観察中です。
旦那とがんにならないように伝えに来てくれたんだねと前向きに捉えて日々過ごしてます😊
流産したからこそ無事に生まれてきてくれた我が子がさらに愛しくなりした。

• るーたんまま

るーたんまま

お返事いただきありがとうございます。
    そうでしたか...。たしかにお腹にいた赤ちゃんが知らせに来てくれたのかもしれないですね。私もみんさん見習って、前向きに、今いる我が子を今まで以上に愛情たっぷり接していきます!!!

• 8月5日
みゆ

お辛かったですね。。
お気持ち、とてもよく分かります。。

私も去年の8月と今年の1月に、2回初期流産をしました。
1回目は、想像もしていなかったのでまさか自分が…とショックを受けとても悲しく、2回目は、まさか連続2回も…と信じられず悲しみました。

ですが、これは自然淘汰されるべき仕方ない命だったんだな、と自然の摂理を考える事で、頭が少し整理されました。

もし生まれて来れたとしても障害を持って苦労する人生になるか、長くは生きられない命だったのでしょう。。

とても悲しいですが、短い時間でもお腹に宿ってくれた事に感謝して、次に進む事が生物として健全です。
そのために、たくさん悲しんだ後は、タンパク質をしっかりと摂って、健康な生活をして、前向きに次に臨みましょう!!
卵子の質を良くするには、タンパク質をきちんと摂取する事が重要です。

私はその後また半年程度で妊娠でき、現在妊娠10週で、今のところは順調に育ってくれています。
今度こそは無事に育ってくれると信じています。

るーたんままさんも、次はきっと大丈夫だと思いますので、前向きに進まれてくださいね☺️
一緒に頑張りましょう!

• るーたんまま

るーたんまま

とても前向きになるお言葉、本当に嬉しいです。
    みゆさんもお辛かったですよね。でも現在妊娠中とのことで、本当におめでとうございます!!!!
    私もまた赤ちゃんが来てくれる事を願って少しずつ回復していきたいと思います😣
    今はお身体大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれてきますように💗💗

• 8月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます☺️

病院の先生も、流産してしまった人も挑戦していれば正常な妊娠は必ずできるものだから大丈夫ですよ、と仰っていました。

ですので、るーたんままさんも私も、きっと上手くいきます😊✨
    お体と心、お大事にされてくださいね!

• 8月5日
  • るーたんまま

るーたんまま

嬉しいです(;_;)
    とても勇気づけられます。
    落ち着いたらまた妊活再開しようと思います❣️
    みゆさんこそ、お身体大事にされて下さいませ♡

• 8月6日
りん

2人目の前に流産しましたが、
今も立ち直れてはないかもしれません。
2人目妊娠中はずっと不安でしたし
今回も毎日不安です……

出産したらちょっとは気持ちが落ち着くかもしれませんがやはり記憶がなくなることはないです🥲

• るーたんまま

るーたんまま

返信ありがとうございます♪
    不安ですよね。でも今はお身体大事にしてくださいね。
    私も少しずつ回復していけるように整えていきます。

• 8月5日