※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠24週で少量の出血があり、病院で検査しても原因不明。内診で切り傷の可能性も。安静に様子を見ています。同じ経験の方の情報を求めています。

7/28に24週の時に妊婦健診をし、
その後から少量の出血がありました。
内診によるものと言われ、量は減りましたが
1日に1.2回はティッシュにつく程度の出血が
あります。
心配になり8/1にまた病院にいきましたが、
子宮頸管の長さも赤ちゃんも問題なく出血した
感じもないと言われました!原因不明とのことです。
その時に洗浄しておくねと言われ
カンジダの時に使うお薬をいれられてました。
昨日は出血はありませんでしたが、
今日の朝は2回ほどティッシュにつく程度でした。

内診で膣に切り傷みたいなものができたのですかね?
病院に行っても出血してないと言われるので、
安静にして様子を見てます🥲

中期に出血があった方どのくらいで止まったのかと
内診後の出血経験ある方いろいろ教えていただきたいです🥲💦

コメント

なこ

腹痛を伴うお腹の張りがあった時に指突っ込まれてグリグリされて激痛だった後、内診後に出血してちょうどお会計待ちにトイレいってた時だったので助産師さんに言ったら量減ってくから大丈夫減らなかったら電話してって言われて次の日にはティッシュに着くレベルに落ち着いて3日後にはなくなってました!

もしかしたら傷がついたか、外側に切り傷あるとかですかね?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    でも3日後にはなくなったのですね!

    原因不明で今まで出血もなく、内診後なので切り傷かなと思うようにしてます💦

    • 8月4日
きおまま

わたしも現在22週で、内診後少量の出血がありました💦
その内診はカンジダではないのですが、バイ菌が多いということで消毒と膣錠をいれました。
内診して2日目くらいからティッシュにつく出血だったり、うっすらナプキンについたりしています。
先生に確認したら、たぶん内診で傷がついたんだろうということでした💦 
答えになっておらず申し訳ないです。トイレに行くたびにドキドキしており、早く止まらないかなと思ってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    なんだか似たような感じですね💦
    あの後内診から1週間後、
    膣剤をいれてから3日後出血とまりました!
    出血があるととても不安になりますよね、わかります🥲🥲
    その後妊婦健診があり腹部エコーでなにも問題なかったです!

    私は出血があった時はとりあえず家で安静にしてゆっくり過ごしてました💦
    きおままさんも無理せずゆっくり過ごしてください🥲👍🏻

    • 8月10日