※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
妊娠・出産

生理周期から計算して妊娠が確認されましたが、胎嚢のみで心拍が確認できず、流産の可能性が高い状況です。同じ経験をされた方やアドバイスを求めています。

こんにちは。
前回の生理が6月8日で、生理周期は36〜38日です。
いつ仲良ししたのか忘れてしまったのですが…(笑)
6月29日〜7月1日のどれかに1回だけ仲良しをしました、確か…
7月17日に検査薬をしたら陽性になったので、7月23日に病院に行ったら胎嚢しか確認できませんでした。胎嚢の大きさも5mmほど…
今日は心拍確認できるかと思いきや🥲胎嚢のみ大きくなっていて何も見えませんでした泣
また来週検診してダメだったら手術になると思います。
もうここまできたら希望はないのでしょうか?!
もう薄々はダメだなと覚悟はしているのですが。
少しでも望みがあれば…と願ってしまう自分もいます。
同じような方いますか?
同じような経験している方、遅くなっても胎芽確認できたという方、流産の手術は早めにした方がいいよとか何かアドバイス頂ければいいなと思いここに投稿します🙇‍♀️

コメント

🌱

私もそんな感じで、病院に行く前の日から茶オリが出てました。(6w0dで4.6mm胎嚢のみでした)その時自宅安静しててと言われ横になっていたのですが、徐々に鮮血になってきて2日後病院行ったら流産が進んでると言われました。(この時も胎嚢のみ8.0mmでした)
今は仕事も休んで自宅安静ですが、まだ出血は止まっていません。
ネギトロさんは出血されてますか?

• ネギトロ

ネギトロ

お体は大丈夫ですか?💦
    今は出血はしていないのですが、流産の場合1ヶ月以内には出血してくると思う。と言われました😢それを待つなら手術した方が次のタイミングも取りやすいとは思います。なんて先生に言われてしまったので望みは少ないのかななんて思ってます😰
    りりさんは次いつ病院に行かれるんですか?

• 8月3日
  • 🌱

🌱

腹痛はないのですが出血が止まらなくて😭
    自然に流れてくれた方が体への負担は少ないって言いますし、どっちがいいのでしょうか🥲
    望みは少なくても赤ちゃんを信じましょう💪
    来週の月曜日にまた病院です!その時に何て言われるかですね🥲

• 8月3日
  • ネギトロ

ネギトロ

私も月曜日病院です😭!!お互い、なんて言われるかわかりませんが、りりさんの場合、安静にしていれば出血が止まる!とか、安静にしていれば赤ちゃんは無事!とかあるんですかね🤔だとしたら、兎に角安静!!!ですね😭💓
    私も初めて妊娠した時、出血止まりませんでしたが、安静になんて言われなかったです😓うちはもうダメだって先生がわかったんでしょうね😂

• 8月3日
  • 🌱

🌱

月曜まで長いし怖いですよね😭うーん何とも言えなくて、流産進んでると言われただけなので切迫ではなく進行流産なのかなと🥲無事な保証はないですが赤ちゃん信じてひたすら横になってます!!
    月曜で7w2dなので私もそこで大きくなってなかったり、心拍確認できなかった、もしくは胎嚢流れてる可能性もあるので怖いです😭

• 8月3日
  • ネギトロ

ネギトロ

長いですよね😭信じましょう🥲✨私が言うのも何ですが🤣(笑)信じてみましょう❤️胎嚢が出た感じはまだしないですよね?私は胎嚢3mmしか育たなくて、結局すぐドゥルンって出てきました😰まだ赤ちゃんはりりさんにしがみついてます❤️❤️大丈夫!!😖✨しかし、胎嚢だけ大きくなってくもんなんですね😓期待しちゃいますよね😢

• 8月3日
  • 🌱

🌱

ネギトロさんの赤ちゃんも大きくなってるといいですね🥺🫶
    塊は何回か出てきたのですが、生理痛よりひどい腹痛があるって書いてあって腹痛はそこまでないのでまだ出てないのかな?と期待してます🥲
    胎嚢大きくなっても中身が育たないと意味ないですもんね…。その場合ってもう育ちませんねって言われるんですかね🥲

• 8月3日
  • ネギトロ

ネギトロ

ありがとうございます😭✨
    私はう〇ちが究極に漏れそうなくらいの痛さでトイレに駆け込んだらでましたね🥲⚡️
    そうですね、赤ちゃんが育ってくれないとね😭😭今回は残念ですけどとか言われるんですかね😱
    私も月曜日までに出血してしまうかもしれないし、どーなるかわかりませんが、月曜日まで希望捨てずに頑張りましょ😭💓母強しです!!!

• 8月3日
  • 🌱

🌱

なんか今お腹の調子がイマイチで(年に5回も下さないくらい強いです笑)これって予兆ですかね😭
    育てー頑張れーって声かけるしかないですね🥲
    なるべく安静に無理せずにお互い頑張りましょう💪本当に母強しですね🥰

• 8月3日
(   ◜▿◝ )

私も以前同じような感じで、色々と調べたら、9wで一気に確認出来た!という方がちらほらいたので、その位までは可能性あると思います!
胎嚢の大きさが20〜30mm?位までに何も見えなかったら厳しいと思います。。
私は結局何も見えず、週数でいうと11w(胎嚢は8wで成長がとまってしまいました)で手術しました!あまり長くお腹にいるのもよくないと聞きました😦

• ネギトロ

ネギトロ

9wで…希望もてますね😭✨✨
    あいさんは手術したんですね😢手術後とかは痛くないですか?💦体調は大丈夫ですか?💦

• 8月3日