※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食を始める際の椅子についてのご意見を教えてください。

5ヶ月に入り、ヨダレをだらだら流したり、軽く支えれば座れるので、そろそろ離乳食を始めようと思っています。

そこで質問なのですが、皆さん、離乳食を食べさせる時に座る椅子は、どのようなものを使っていますか?

ネットで調べて、成長に合わせて椅子の高さを変えられるものが良いかな~と思ったのですが、色々な椅子の感想など、ご意見を頂けると助かります!

コメント

しいのみ

離乳食始めてから7ヵ月くらいまでは、膝の上でしたよ。
最初は膝の上のほうが、子どもも安心するし、量も少ないから楽かも知れません。

うちはその後、テーブル付きの木製のハイチェアを買いました。
足を置く台の位置を変えられるし、テーブルも外して普通の椅子として使えるので、長く使えそうです。

• ゆか

ゆか

ご回答、ありがとうございます!
    膝の上でも大丈夫なのですね。その考えはありませんでした💦

テーブル付きのハイチェア、良さそうですね✨
    テーブルを外しても使えるものもあるのですね🎵
    参考にさせて頂きます!

• 12月5日
a.h43

ウチは、ハイローチェア、バンボ的なモノ、抱っこで膝の上を試しましたが、抱っこで膝の上が1番上手に食べれました!
最近は、食べるのに慣れて来たのでどれでも大丈夫そうです(^^)
最初は、前かがみになっちゃうモノより、軽くあおむけにしてあげた方が、飲み込みやすいみたいです(*´꒳`*)

• ゆか

ゆか

膝の上で抱っこして食べさせるという考えがなかったので、助かります✨

食べさせ方のご意見も、ありがとうございます!
    確かに前かがみだとゴックンしにくそうですね💦

• 12月5日
R♡

バンボに座らせてます😶
バウンサーでご飯食べれるように
トレー?がついてるんやけど
腰が座ってないのか
ずりおちて食べずらそうでした🌀

• ゆか

ゆか

バンボも凄く悩んでいます!
    形がついているので、座りやすそうだな~と思いまして😄

バウンサーにトレー付きもあるんですね!
    ゆらゆれさせるイメージでした✨💦

• 12月5日