※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいゾウ
家族・旦那

妊娠中でホルモンの影響もあり考えすぎてるのかもしれないですが、最近…

妊娠中でホルモンの影響もあり考えすぎてるのかもしれないですが、最近別居とか離婚が頭をよぎります。

理由を挙げてみると、
- セックスレスなこと
- 夫と共通の話題が息子のことしかないこと(例えばニュースとかの話をしても、知らない、興味ないで会話終了します)
- 深刻な話や相談をしても、会話にならないこと(押し黙ってしまうか、酷いときは途中で寝ます。上記のセックスレスの話し合いをしようとしてもそうなります)。結果的に引っ越しとか大事な決断は全て私がします

例えば男性の同僚と話してる時の方が楽しいです。

子育ても家事も率先してやるし、家族を中心に常に考える、本当に良い人です。

価値観も何もかもが違いすぎるのかなと思います。子育てが終わってからの人生一緒にいれるかなとか、そもそも女性として性欲など満たされてない部分があるのにずっと好きでいれるかなとか、考えてしまいます。既にセックスレスなことに多少虚しさを感じているし傷ついてもいます。あまり好きとは思えなくなってきてますが、無くしてみてわかる愛情が残っているのか、自分で判断できません。

私は夫より稼ぎも良いし別れても経済的な不安はありませんが、本当に良いパパなので別れるのは違うかなとか、側から見たら幸せな家庭だし高望みしすぎかなとか、、、もっと酷いこと我慢してる人もいるしなとか。

正解はないんでしょうけど。

皆さまのご意見聞きたいです。

コメント

しーちゃん

妊娠中はしない人ではないですか?男の人って妊娠してたら怖いって人多い気がしますが違いますか?💦
あとは仕事が大変で疲れてて会話中に寝てしまうなど💦

  • 優しいゾウ

    優しいゾウ


    いえー。実はずっとレスで、子供がほしくてタイミング指導を受けて妊娠した感じです💦
    そうですね、フルで働いてるのは私の方ですが、疲れてるから寝ちゃうのは間違いないです。

    • 8月3日