※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
子育て・グッズ

5か月用のコップを使い続けるべきか、6か月用に買い替えるべきか悩んでいます。リッチェルの評判が良いようですが、買い替えが必要でしょうか?

5ヶ月になる娘がいますが、離乳食をスタートしてコンビのラクマグシリーズのはじめてコップ(5ヶ月頃から)を購入し使用し始めてますが、6か月になった時漏れないストロー(6か月頃から)に別売りのキャップアダプターや飲み口を購入して交換するべきでしょうか?それともそのまま5か月用のを使用してよかったでしょうか?
またリッチェルのが評判が良さそうなんですが買い替えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで目安の月齢なので、ストローの練習をしたかったら6ヶ月用のストローに交換したら良いと思いますし、洗い替えなどで必要であればリッチェルなの方を買ってみてもいいと思います💦

うちの場合は6ヶ月になる息子はまだあまり上手に飲めないので、4ヶ月からのコンビのはじめてストロー使ってます。

• ろひ🔰

ろひ🔰

ありがとうございました😊

• 8月3日