※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子出産予定で、ベビーベッド候補は①ヤマサキのハイタイプ2、②ヤマサキのb-side 3、③ファルスカのベッドサイドベッド。使用感やメリット、デメリットを知りたいです。

ベビーベッドについて教えてください🙏

もうすぐ第二子出産予定でベビーベッドを検討しています。

候補は、
①ヤマサキのハイタイプ2オープン
②ヤマサキのb-side 3オープン
③ファルスカのベッドサイドベッド
です。

普段のお世話は①がハイタイプでやりやすそうな気がしていますが、寝室に置く予定なので②③も気になっています。
②だと子供がつかまり立ちしたら少し危ないのかな?と思いつつ③は下まで床板を下げれますが、横が空かないので、抱っこで下ろすのが大変そうかな、、という気もしています。

実際にお使いの方、使用感やメリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです!(あと、どのくらいまで使えたか、等。)

コメント

はじめてのママリ🔰

①使ってました!
個人的には足側の柵しか使わなかったです!
オムツ替えるのは横からだとやりづらかったので・・・

使い勝手はよかったと思います!
ベッド下の棚はなかったんですが、下の空間にオムツのストックとかも置けました。

寝返り初めて床板下げたんですが、下げるとお世話するとき腰が痛くて・・・
そのタイミングで卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ①は使い勝手が良かったんですね!ただ、寝返りし始めて卒業となると、4か月くらいですかね。たしかにハイタイプの床を下げるとハイタイプのメリットが無いですもんね💦私もハイタイプがオムツ替えしやすそうと思いつつ、赤ちゃんの寝場所として出来れば1歳くらいまでは使いたいと思っていまして、もう少し考えてみます💦

• 8月4日