※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の水分補給について、おすすめの飲む容器や練習方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子なんですが、この年齢だと水分補給は何で飲むのが基本でしょうか?😥

うちは、写真のものを頂いてトレーニングマグから練習しているのですが全く飲めず、カミカミして口の中を切ることが結構あったのと、毎日の暑さで水分補給は摂らないといけないのに...でも飲まない...。で、試しに哺乳瓶であげたら飲むではないか!!
明日から練習練習と思いつつ月日がこんなに経ってしまい、さすがにマズイと質問させてもらっています😰

おすすめの飲む容器や練習方法など参考にしたいので教えて頂きたいです🙏💦💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

その頃はストローでした!
とりあえず与えとけばいつか出来ると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローなんですね!
    どうもありがとうございます🙏✨
    とりあえず与えとけば...と言うのは、トレーニングマグの方でしょうか?
    それともストローの方ですかね?😂
    理解力なくてすみません😵💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    普通のストローマグでいいと思いますよ😊保冷のだと長く使えていいかなと思います!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    保冷のストローマグですね!
    教えて頂きどうもありがとうございました🙏✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳のときも今もメインはストローでここ数ヶ月は普通のコップも使いたがるので普通のコップも使用しています🥤
ストローの練習は最初から普通のストロー(シリコンのもの)です!上手になってからプラスチックのものを使うようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ステップアップ系はお下がり貰ったけど使いにくいし、娘も使いにくそうだったし、ママリでもみんなオススメしてなかったので使わなかったです😭
    練習は自分たちもストロー使うようにして興味持たせてこんな風にするんだ!とわかるようには心がけました✨
    吸えたのは2.3日、上手になるまではどのくらいか忘れました😭笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローなんですね!
    どうもありがとうございます🙏✨
    シリコンのストローあるんですね!!
    これは赤ちゃん用のですか?🙏💦💦
    質問すみません😣

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルとかのやつです!
    コップの練習に関してもステップアップ系は使いにくく結局普通のプラのコップからです✨
    コップは園のほうでほとんど練習してくれたのでいつのまに凄い上手になってました!😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにコップ練習は最初にスプーンに水いれて吸わせるのから始めるのが良いと園で教わりました!
    そうするとお薬飲む時にも対応できるので🙂✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!そうだったんですね😭💥
    うまく飲めない時にすぐ質問すれば良かったんだ~💦💦

    練習は真似させて頂きます🙏✨
    私が後回しにしたのが悪いので、時間かかってもちゃんとストロー使えるように根気よく頑張ります☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長に個人差ありますしあまり焦らずに気長にですね🍀
    頑張ってください♡

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の成長は本当に嬉しいですもんね😭✨
    写真付きで分かりやすく、コップの練習方法も教えて頂き、本当にどうもありがとうございます😭😭😭😭😭
    すごくすごく助かりました🙇‍♀️✨

    • 8月3日
be

トレーニングマグって
スパウトみたいな
やつですよね?
たぶんすっ飛ばして
ストローのほうが飲みやすいと
思いますよ^ ^
コップでもいいと思います😊
うちも全然飲まなかったので
ちょびちょびスプーンであげてました😭
水分補給目的なら哺乳瓶メインで
たまにストロー練習して
夏終わってから本格的に練習でも
いいと思います^ ^
ストロー練習は紙パックのほうが
押したら出てくるので
いいかもしれません😊
飲むのうまい子は
スムーズに飲むし焦りますよね😭
うちもちゃんと飲めるまで
半年以上かかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    そうです!
    スパウトみたいなやつです😣
    たくさん教えて頂き、とても助かります🙏✨
    紙パックの飲み物挑戦してみます!!
    本当にどうもありがとうございました😭

    • 8月3日
はじめてのママリ

ストローとコップ両方飲めるようにしてました😊
ストローは紙パックのお茶で初めは私がパック押して出してあげるとここから出るとわかって吸ってくれました!コップは写真ので練習して、少しずつ普通のコップに変えていきましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦
    写真載せて頂いてどうもありがとうございます🙏✨
    蓋付きでこぼれないんですね😳
    紙パックのストローは真似して挑戦してみます!!
    教えて頂きどうもありがとうございました😊

    • 8月3日
ままり

今でもストローマグです!
トレーニングマグやスパウトは使ったことないです。

娘は哺乳瓶=ミルクだったので、哺乳瓶にお茶入れると拒否でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ストローマグの練習しないと!!
    ですよね(笑)
    うちも最初はベーと拒否反応でした😊
    教えて頂いてどうもありがとうございました🙏✨

    • 8月3日