※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽ
妊娠・出産

7週での健診で心拍が速いか心配です。先生には順調ですねと言われましたが、不安です。(>_<)心拍確認時の速度について教えてください。

こんにちは。今日で7w0dで、一週間ぶりの健診でした。
エコーで心拍を見た時チカチカ動いてるのですが大人の脈拍とさほどかわりないような速度に見えたので不安になってしまいました。
皆さんエコーで心拍確認した時は大人の脈拍の倍くらいのスピードでチカチカ見えましたか⁇

先生には順調ですね。と言われました。
前回初期流産してしまったのでかなり心配性になってしまって(>_<)

コメント

runa

私的にですが、赤ちゃんの心拍って結構早いんだな〜!っていつも思うので、問題ないと思いますよ(*^^*)

あゆぽ

返信ありがとうございます!
エコーで見て心拍が早く感じたということですよね⁇
私は今日のエコーでもっと早いんじゃないっけ⁇と遅く感じてしまいました(;_;)

びーこ♡

チカチカすごい速さです!
大人の倍の速度って先生が言ってました!
何も言われてないなら
信じてあげてください(´∀`*)

さ津山丸

チカチカチカチカしてました(´▽`)ノ
先生が順調と言うのであれば大丈夫ですよ!
赤ちゃん信じて愛おしみましょう(*^_^*)

さ津山丸

あ、エコー写真とかに心拍数載ってませんかね?

ロズワール邸のメイド(妹)

チカチカチカチカしてますよね^_^

先生が順調と言うなら、問題ないですよ!お医者さんは嘘ついたりしません。

心配しすぎなくても赤ちゃんは頑張って成長してます(っ^ω^c)

runa

そうですね☆
エコーで見て早く感じたということです!
先生が大丈夫とおっしゃっているのなら、赤ちゃんを信じてあげましょう(*^^*)
心配しすぎはよくないですよ♫

ちょす子

私は6週の時にチカチカ見ましたー♡私もあれ?ちょっと遅い?って思ったのですが、先生は元気だと...。次の健診でドップラーで音を聞いたときは早かったです(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)先生に聞いたところ、チカチカの速さはエコーの写り具合にもよるみたいですょ♪(´▽`)

あゆぽ

信じて次の健診まで待ちたいと思います!

あゆぽ

考えすぎも良くないので赤ちゃんを信じる事にします!

あゆぽ

心拍数数えないみたいで心拍のエコー写真はありませんでした(>_<)

あゆぽ

赤ちゃん信じて2週間後の健診まで待ちます!

あゆぽ

エコーの見え方とかもあるんですね!少し安心しました!
2週間後の健診まで赤ちゃん信じて待ちます!