※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
妊娠・出産

病院でのエコー検査が内診台で行われ、下半身を脱いで足を開かされた経験について、このやり方が通常なのか疑問に感じています。これからも同様のやり方で検査を受けることになるのでしょうか?通われている方、ご意見をお聞かせください。

引っ越したので、2人目の妊娠から初めて通っています。

先日、5ヶ月に入っているので腹部エコーのみだったのですが、他の病院のようにベットに横になってお腹だけだすのではなく、内診がある時のように下着も脱いで足を開く台にのって、お腹の上からエコーされました😅
こちらの病院ではこれが通常なのでしょうか?💦

エコーしかしないのに下半身全部脱いで足を開かなければいけないのが謎すぎてとても衝撃でした(笑)
生まれるまでこれからもこのやり方でずっとみられるのでしょうか、、??😱
通われていた方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

二人目3人目通ってました😊
それが通常です〜!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

こちらの病院ではそうなんですね😭
    残念です😭😭

• 8月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですか?😳
    私は全然気にならなかったです!
    二人目とかだと初期からすぐ張るので、健診の時に「よくはるんです」て言ったら「じゃあ内診もしときましょうね〜」てほぼ毎回見てくれてました!
    内診とエコーで移動しなくてすむし、内診してほしいと言うのも気が楽だったので楽ちんでした〜!

• 8月3日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね💦
    私は2人目ですが張らないので最近はもう内診ないです💦

• 8月6日
まる★

衝撃ですね!笑
毎回そのあと頸管みてくれる、だと理解できますが…脱ぐ意味😂笑

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

本当に衝撃です😂💦💦
    無意味なのと、羞恥しかないし、体勢も辛いので…😂
    私も1人目の時に3つ病院にいきましたがこんなところありませんでしたし、妊婦の友達にも話すと驚かれます😭

• 8月6日
  • まる★

まる★

私も今まで3種類の産婦人科でお世話になっていますがそんなところ今までなかったです!!!😂

なんか古い町医者とかではなく高級住宅街箕面の人気な産婦人科ってイメージだったので、さらにびっくりです🤔
    みなさん何も言わないんでしょうか??

嫌すぎて、腹部エコーだけならお腹だけじゃだめなんですか?て私なら助産師さんに聞いちゃうかも🤣

• 8月6日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

めっちゃわかります😢共感嬉しいです💦
    私も、すごく綺麗そうな病院で惹かれて行ったところもあったのでギャップがすごいです🥲泣

初めての方が多くて疑問に思わないとかですかね…?🤔
    言って変えれるなら変えたいです😂
    最初聞いた時は結構引き気味にえ、脱ぐんですか?って二度聞きしちゃいましたけど(笑)だめもとで次回聞いてみようと思います…😂
    ありがとうございます💦

• 8月6日