※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがヘアアクセを自分で取る心配はいつ頃からなくなるでしょうか?他の子供たちもつけているけど、大きさや安全性について心配しています。赤ちゃんにヘアアクセを付けるのは安全でしょうか?

赤ちゃんのヘアアクセ(ヘアバンドではなくヘアピンやヘアゴムなど)っていつくらいになったら自分で取って誤嚥してしまう心配がなくなりますか?

支援センターで会った子やママ友の子たちもつけていて可愛いなあ、うちの子も髪の毛長くなってきたし付けたいなあ、、、と思う反面心配性なので取って飲み込んだりしないものなの?🥺と思ってしまいます。

だからといって500円玉以上の大きさのピンなんて見かけないしあったとしてもデカすぎるしなあと💦

みなさんあまり気にしないで付けるものですか?それともやはり0歳のうちは危ないものですか?

コメント

ママリ

支援センターとか、つきっきりで見れるときなら大丈夫かなと思います。
家でとかだと目を離すことがあると思うので、2歳前とか口に入れまくる時期が終わってからはいろいろ楽しめてます!
でも、やっぱり細長いものとかだと取って持ったまま走って…なんてこと考えるので、基本家ではつけない感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど外出する時だけ付ける感じですかね🤔

となるとベビーカーやチャイルドシートに乗せる時は見てられないから取る感じですよね😅

支援センター着いたらつけて出たら外しても忘れっぽい自分には心配なので、とりあえず写真におさめて楽しもうと思います😭

ありがとうございます🙏💕

• 8月3日
みかん

上の子は今でもたまにですが取って口に入れます😅
最近はわざとしてるので出してって言うと出しますが💦

下の子はまだ手が届かないのかヘアゴムは取らないです😌

ゴムよりピンの方が取れやすいし刺さるので危ないです!

昼寝の時にヘアゴムをしてて仰向けになって喉のところにいったことあります💦
苦しそうにゲホゲホして怖くてなってから横になる時は取るようにしてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

やはり危なそうですね😭

写真に🤳おさめるのだけ楽しもうと思います、ありがとうございました🙏💕

• 8月3日
メル

うちの子は、8カ月くらいからくくってましたが、今のところ自分でとったことはないです😅ただ、そばを離れたことはありません(ゴムの為って感じではないですが)
ピンはすぐ取っちゃうので今は辞めました〜(●'w'●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊👍💕

• 8月3日