※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

嫁いだから旦那の実家に帰省を少しはしなさいは古い考えなのですか?私は…

嫁いだから旦那の実家に帰省を少しはしなさいは
古い考えなのですか?
私は義両親と住んでいますが、義妹がいつも
旦那を連れてうちに帰省してきてしかも
2週間すごく辛いです。長すぎて。
3ヶ月に1回は帰ってきています。
赤ちゃんもいるので。2ヶ月違いの。
帰ったあとはみんな疲れ切ってます。
わたしは義妹の旦那のパンツまで洗濯
干して畳んでます。義妹の赤ちゃん服まで。
義妹の下着もですよ?
なんにもしません。(義妹)
それでも長期帰省はゆるせますか?
旦那夫婦(私たち)実家に住んでる状況で
そんな態度も許せますか?
メンタル病があるので余計に憂鬱になって
しまいます。
共感した方のみコメントお願いします。
落ち込んでいるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯してあげなくて良いと思いますよ!
義妹家族の分はよけて置いておけば自分ですると思いますけど…

主さんと娘さんだけその間主さんの実家に帰ったりできないですか?

召使いじゃあるまいし、そこまでおもてなしする必要ないと思います!

自分の実家に兄弟家族が同居していたらわたしなら泊まりはしないです。

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます!先程おなじような質問とうこうしたら、主の実家に帰る帰らないはもう時代錯誤だとコメントがきました。ほんにそうでしょうかね?🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

各家庭によるかな〜、、とおもいます。

が!2週間は辛いです笑笑
しかも洗濯はさーママさんですか😵あり得ないです笑笑
なぜ義妹の洗濯せにゃならんのですか笑

遊びに来てるなら、自分の家事くらいしてほしいですね笑

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます!
    わがままで、やることやらない、気分屋。よく母やってるなーと思います。
    そんな人がパニック障害に悩んでる時に長期帰ってこられたら余計パニックになりそうです笑

• 8月3日
mama

立場は違うのですが、義姉が義実家に3ヵ月に1回、2週間家族4人で帰省してきます。
その時には必ず義姉から呼び出しが掛かり、私と義弟嫁は自分の子と義姉の子の子守役、食事の片付け役です。。
料理、洗濯(畳むまで)は全て義母、
義姉は座ってスマホ、義姉夫はスマホか昼寝です。
義姉は私の主人に対し、『家出てるんだから実家に来る時は必ず手土産持ってこい』と言うのに、自分は2週間の滞在でお米のみ持って来て、良い歳して帰省したら何もしない娘に戻ってしまう残念な義姉だな…
そしてそれに対して何も言わない義母も義母だな…といつも思って見ています。
私は同居はしていないので1日の事ですが何もしない義姉に苛々してしまうので、同居されてるさーママさんはどんなに辛いんだろう…と思ってコメントしてしまいました。。

洗濯、放棄して良いと思います。
水道代等考えて一緒に回したとしても、干して取り込んで畳むのは義妹にやってもらった方が良いと思います!!!この状況、ご主人は何も言わないんでしょうか?(。>﹏<。)

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます。何度も旦那が訴えてきてくれたのですが、気が利かないというか、わがままというか全然改善しなくて本当につらいです🥲

• 8月3日
  • mama

mama

そうなんですね…
    ご主人は義母さんにも言っているのでしょうか?

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

義母にも言っていて、旦那の実家へ泊まることも義母から促しはしています🥲

• 8月3日
  • mama

mama

そうなんですね。。
    義妹さんの実家に泊まるかどうかは、義妹夫婦の自由だとは思いますが、実家に帰ってきた時の態度は改善して欲しいですね。。
    義母が言っても無理なら、人としての問題なんだろうなと思います。。

• 8月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

えー嫌です😮‍💨
同じ主婦として義姉に何でもやらす義妹、非常識すぎます。
私にも同じく義妹はいますが、結婚してないけどよく手伝ってくれるし、子供の面倒見もいいです。まだ中学生なのに🥺
私なら義母に任せちゃいますけどねー…
もしそれが無理な状態なら
手伝えないなら負担が多いからやれない、自分でやれと旦那からいってもらいます…
旦那さんしっかりしてーと思いました😅

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます😊旦那は今まで散々言ってきてくれてますが改善しない状況です。しかも義妹も結婚して子供いるのに旦那の実家には泊まりにいきません。ずるくないですか?笑笑

• 8月3日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

でも私の旦那側の親戚にもそういう方居ますよ!
    自分の実家ばっかり!みたいな😥
    その嫁は嫌われてますが笑💦
    確かに嫁には遊びに来いだの子供に会わせろ、同居しろだの平気で言うくせに、自分の娘には相手の実家に行きなさいとは言わない義両親だったらズルいですよね😮‍💨
    そういうところが所詮他人です!

• 8月3日
しー

皆さん疲れてるようでしたら、誰かもう少し滞在を短くして貰えるようお願い出来ませんか?

実家だけど、さーママさんご家族が一同居してる以上義妹夫婦は配慮するべきです😤
私も義実家に同居ですが、義姉妹はとてもよくしてくれるけど2週間は無理です🙃

さーママ

コメントありがとうございます☺️以前旦那からもう少し短く帰ってくるように言ったのですが、14日から10日に配慮しただけです笑 空気読めないようで可哀想な子だなとよく思っています。2週間なんてまず無理ですよね?笑

しー

そのまま短くしていきたいですね( ◠‿◠ )
義姉に洗濯物やってもらってる時点で空気読めて無いですよね😇
無理です、お仕事は実家から行ってるのですか?

• さーママ

さーママ

仕事は旦那のことですか?☺️

• 8月3日
  • しー

しー

義妹夫婦です🙋‍♀️

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

県外から帰省してるので、休みもらって帰ってきています笑

• 8月3日
  • しー

しー

わー👻 余程暇なのか、そんだけ休み貰えたら違うとこ行きますよね🫥 旦那さんも居づらくないのかな🙃

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

旦那は先に帰って義妹が残っている状態です。一緒に帰れ!と思うし、旦那の立場もプライドないのかな?と思います笑

• 8月3日
  • しー

しー

えー😵‍💫 旦那さんも先に帰って羽伸ばしたりして👻 でもこっちはいい迷惑ですよね😤

• 8月3日
  • さーママ

さーママ

きっと羽伸ばしたいから長期帰省させてるのもあると思います😞旦那とも言ってました。絶対その理由もあるよねって。

• 8月3日

3ヶ月ごとに2週間て頻繁で長い帰省ですね💦💦洗濯を分けて洗わずに放置か、洗うなら洗濯物は畳まずにかごに入れて放っておきましょう!食事時間以外に義妹さん達が使ったコップとかも洗わなくて良いです!帰省が頻繁なので、ご主人が断れなくて次も長く帰省するなら、ご主人のお小遣いから食洗機を買ってもらうのも良いと思います👍

嫁いだから~は正直古いと思います😢それは義母→義妹へ言うべき事かと。同居生活にお疲れだからずるいと感じるんじゃないかなって思いました!義妹の帰省のタイミングでママさんも毎回帰省してみても良いと思います!家事する人がいなくなれば帰省もなくなるかもしれないです!

• さーママ

さーママ

私は帰れる実家がありません。なのでとても辛いです🥲義母からも促しはしてるんですが、な何かと理由つけていかないです(;_;)

• 8月3日