※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の女の子がわがままで、愛情不足が原因か悩んでいます。育児がしんどい状況で、ストレスを感じている子どもについて心配です。

3歳4ヶ月の女の子。
最近わがままが本当にひどいです…わがままは愛情不足とネットに書いてありました。
やはりそうなのでしょうか。
やることなすことほとんど注意されるようなことばかりしてくるので毎日怒ってばかりだから子どももストレスはかなり感じてると思います。

…なんだか育児がしんどくなります😞

コメント

まめた

愛情が足りてればわがまま言わないわけないと思うので、愛情不足でないと思います😅

悪魔の3歳っていいますよね😈これだけ自己主張できるようになって、立派に成長してる👏と思いながらも、毎日イライラしてますよ😂笑
4歳すぎたら少しは落ち着くかなーと日々過ごしてます👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪魔の3歳っていいますよね😂
    4歳過ぎたら落ち着きますかね…😭そうだといいな…笑
    回答ありがとうございました✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時期は酷かったです😂同じこと考えて愛情不足?どう思ってましたが最近落ち着いてきたので、そういう時期だったんだと思ってます!

ほんとに愛情不足ならこんなふうに悩んだりしないと思います!
わがままが言えるのは信頼してるからだよって保育園の先生に言われましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    なんだかわがままばっかりで本当毎日しんどくて…💦
    わがままは愛情不足のサインとネットに書いてあり、毎日怒ってばかりでこうなってしまったんだと思ってましたが、それを聞いてホッとしました🥲
    信頼してるから、と思うと耐えれそうです✨🥲
    回答ありがとうございました✨

    • 8月4日
akeyuchi

うちの長男もとんでもなくワガママですよ😭
3歳ってそんなものなのかなーと思ってました。下の子もいるので、我慢させているところはあるのかな…とは思いますが😅
でもワガママがいえて自分の気持ちをさらけ出せるってことは安心して過ごせている証拠だと思うので、愛情不足だと思ったことはなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    それを聞いて安心しました🥲
    うちも下の子が6ヶ月で寂しい思いしてるかと思います🥲
    さらけ出せる、本当にそうですよね!✨
    ネットで愛情不足のサインと書いてあるものがたくさんあり、凹んでいました😭でも安心しました😌
    回答ありがとうございました✨

    • 8月4日