※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

クラウドワークスやママワークスの在宅ワークで失業保険を受給している方いますか?

失業保険貰うためにハローワークで就活してるけど、本当はクラウドワークスやママワークスみたいな完全在宅ワークの就活メインでしてた方いますか😂?

コメント

とたまま

ちょっと違うけど、ハロワでお金もらうだけ貰って、自分で違うところ探して就職したことはあります🙋‍♀️

• y

y

コメントありがとうございます!

まさに私もお金だけ貰うつもりで来週初回認定日です😂w
    認定日でするハロワでの就活ってどんな感じでしたか?
    ハロワで就職するつもりないのに、私の地域は職員と面談しなくちゃいけなくて😭

• 8月3日
  • とたまま

とたまま

私の地域も面談ありました!
    そして絶対にでない条件提示してましたね笑
    妥協点は見つけないといけないってわかってるんですけど、、って笑

実際東京でバリバリ働いてたので、希望年収下げたくないっていうのが正直あったので🥹
    結婚して主人について田舎に来ちゃったので、理由づけとしては完璧でした🥹

• 8月3日

子供の預け先がないので
失業保険のためだけに求職活動してたことがあります!

保育園から近い所でどんな仕事があるか、気になる職種の給料はどのくらいかとか聞いてました!
結局ハロワで就職はしなかったです🥺笑

認定日は書類の提出と振込日の説明で混んでなければすぐ終わりますよ!
その後就活(検索、面談)をしたらそれが次回の就活記録となるので楽です!

• y

y

コメントありがとうございます!

同じく保育園超激戦区で預け先がないです😭😭

私はクラウドワークスやママワークスを中心に在宅ワークを探そうと思ってて💦
    地方なので県内に在宅ワークが無いので、私も給与相場とか聞く程度しかできないな~とは思ってます😅

そうなんですね!
    延長解除の手続きが2時間くらいかかって子連れokでしたが娘が持たなかったので、心配でした😰
    書類出してちゃっちゃと話して帰ることにします😃w

• 8月3日