※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーやん❤︎
妊娠・出産

38週6日の経産婦です。前駆陣痛が夜に増えています。歩くとお腹が張りますが、距離やペースが分からず悩んでいます。皆さんはどれくらい歩きましたか?ペースはどうしたらいいでしょうか?

38w6dの経産婦です🤰
昨日の健診で子宮口2センチでした!

臨月に入ってから、前駆陣痛が夜になるとよくきます😮‍💨
まだおしるしもないし、
赤ちゃんも頭届かないなぁ〜って先生が言ってました🥲

毎日歩いているのですが、
1人目の時は歩いたりしなかったので、
どれくらい歩くのが良いのかも分からず、、、
歩いている最中すごくお腹が張って痛くなります😵‍💫💥
その度に少し止まって休むのですが、
恥骨痛もあるし、この暑さなので
あまり長い距離を歩けていません😭

皆さんどれくらい歩きましたか??
またどのくらいのペースで歩くのがいいのでしょうか??

コメント

ぽち

お腹が張っても休まず歩き、張りが治ったら休憩していました!
お陰か1人目は39週超えて産みましたが2人目は38週で生まれました👍

無理は禁物ですが張ったら休まないといけないのは36週までらしいです。
37週から歩いてお腹が張ってる最中もしっかり歩くことでさらに子宮収縮を促せるらしいです!
私が聞いた話と実践した内容なのでその人の妊娠経過によっても状況は変わるかもしれないですが張らせてナンボと言われました。

ただ、暑い中での運動は母子共に良くないので無理は禁物です💦
エアコンのついたお家の中で四つん這いになって床を磨くとかどうでしょう?

  • ぽち

    ぽち

    毎日5000歩は歩きました!

    • 8月3日
  • はーやん❤︎

    はーやん❤︎

    そうなんですね😳!
    張ったら休まないといけないと思っていました😣
    太り過ぎたのもあるので、休まずどんどん歩きます🤣🤣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も一人目はなんの運動もせず…
そして二人目はぽちさんと同じように、臨月になればお腹は張らせてナンボと助産師さんに言われました。
外は暑いので、家の中で踏み台昇降をしたり足踏みをしたり、上の子と踊ったりしてました。
隙間時間でなんで、1日に30分~1時間足らずぐらいでした。
それも臨月になってからだけですが…

運動のかいあってか分かりませんが、二人目は陣痛から1時間半ほどのスピード出産でした!