※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w3dの時に15ミリと9ミリの胎嚢があったんですが、15ミリの胎嚢の形が歪…

5w3dの時に15ミリと9ミリの胎嚢があったんですが、15ミリの胎嚢の形が歪で、ガタガタで楕円形ではなかった為、出血みたいなものか胎嚢かわからないため2日後の5w 5dにもう一度エコーをし、子宮外妊娠らしきものがないことと、胎嚢が18ミリと11ミリに大きくなっていたため、二卵性の胎嚢だろうとのことになりました。

18ミリの胎嚢は大きくなっていたんですが、形はガタガタのままでした💦
⭐︎型を横長にした感じのガタガタです。

先生には大きくなってるし卵黄嚢らしきもの見えるねとは言われたんですが、形については触れられませんでした。
夜になると少し鮮血が出ますがすぐに止まり腹痛もないので今は問題ないと言われています。

ネットで調べると胎嚢の形がギザギザしてたり歪な場合、流産する可能性が高いとみて不安になっています。

胎嚢の形が歪な場合流産に関係あるのでしょうか🥲?

コメント