※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、受診タイミングについて相談です。病院が休みに入る前に受診するか迷っています。みなさんは受診しますか?

検査薬陽性後の受診タイミングについて💭
高温期11日目と生理予定日3日後の検査で今のところは無事に陽性確認できております!

元々、通院して内服や注射をしていたので先生からは生理が来ても来なくても8/5(金)に来てねと言われていました。

排卵日がズレたので恐らく8/5だと4w6dの計算になります。
胎嚢確認してからお盆休みに入りたい気持ちと、まだ見えないと言われるかな〜という可能性で受診する日をズラすか迷っています😂
病院は8/11~15までお休みに入ってしまいます。

みなさんなら胎嚢確認出来ないかも、という日程でも1度受診されますか?

コメント

咲里

私も5日に受診します。5日で4w5dです。近いですね😁私は高齢なのでひとまず正常妊娠なのかの確認をしたいのと、職場の上司にも報告をしたいので少し早いですが受診します😆

• ママリ

ママリ

すごく近いですね🥺!!!初マタなので先輩ママさんが受診との事であれば私も行ってきます!
    確かに正常妊娠かどうかもまだ不安なので、少しでも安心材料増やしていこうと思います🙌

• 8月3日
(   ◜▿◝ )

私だったら病院に電話して確認します!☺️

• ママリ

ママリ

聞くのが1番ですよね😂私の通ってる病院が受付の方の対応がイマイチ、、、で🥲
    過去も何度か電話で問い合せた事あるのですが欲しい回答が貰えなかったので、今回は受診することにします!

• 8月3日