※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

皆さん夏休みのご予定はありますか?うちは、コロナ禍だけど、キャンプな…

皆さん夏休みのご予定はありますか?
うちは、コロナ禍だけど、キャンプなら少しは大丈夫かなと行く予定です。
が、ここにきて、子供が発熱して、朝イチで病院電話しても全然繋がらず、やっとつながってももう予約の枠が夕方だったり、この前仕事で救急車を呼んだのですが来るまでに20分、搬送までに1時間くらいかかってました。
万が一キャンプで、ケガしたり発熱したりしたら病院探すの大変だと思い、やっぱりやめようかなあと思ってきてます。皆さんは、夏休みどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省する予定です!
もう、考えてもコロナ終わらないしある程度は感染対策しますが帰省します🥲

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。帰省なら、万が一の時でも親が近くの病院とか色々詳しいでしょうしいいですよね。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

コロナ感染しない為にやめる、って感覚はないですけど、確かに現状だとしいまあさんが言われるように、旅先で怪我や病気になったりした時に怖いなぁと思いますね。
体調万全なら全く問題ないと思いますけどね💦難しいですよね…

うちは数日前に旅行に行って来ましたがすごく賑わっていてもうあまり皆気にしていないのかなぁって感じでした。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます、そうなんです、旅先での怪我や病気が怖いです。考えすぎかもしれませんが、不安になってしまいまして。

• 8月3日
はじめてのママリ

私は実家、義理実家どちらの帰省もキャンセルしました😭
大親友の結婚式もあったけどキャンセルしました😭
まだ子供が小さいのでwithコロナが全然できません😮‍💨
おうちプールでも開きますかね😎🌤

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。おうちプールいいですね。
    with コロナしてたんですけど、今回の発熱で全然病院に電話つながらなかったことで、急に現実をみたとゆうか。怖くなりました。今2歳なので、色々お出かけが楽しい時期なので行きたいのですが、やはり怖いです。

• 8月3日
まいちゃん☆

うちは旅行行きます🙆
あとは実家で甥っ子とバーベキューと、
プールに行くくらいです😄

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。実家とか自分が知ってる場所ならまだ安心ですよね。

• 8月3日
ママリ

旅行ではないですが、
病院が確保できないと言うことが最大の理由で、
スポーツ系の合宿はほとんど中止です‼︎

熱中症でも死の危険性があるし、そんな時に病院が定まらないのは怖いですからね。。。

• ママ

ママ

今、そうゆう状況ですよね。
    キャンプとか色々想定外のこともおこりうるだろうし、迷います。

• 8月3日
ママリ

その考えはなかったです…
たしかに何かあったとき病院行けなかったら怖すぎますね💦
うちもキャンプ予定してますが、ほんとに気をつけなければ…

• ママ

ママ

私もこの考えはなくて、元々北海道に行く予定がコロナ増えてきたし、キャンプにしようかってなりました。
    今回発熱して、朝イチでかかりつけ医に電話しても中々繋がらないし、他の病院も同じ。やっと検査予約とれても夕方。ネット予約の病院は開始1時間で250人待ちで、キャンプ先で体調悪くなったり怪我したら病院探すの大変かもと思い怖くなりました。そして迷ってます。

• 8月3日