※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

後陣痛の痛みは会陰切開とは関係なく、個人差があります。2人目まで痛くなかった人もいれば、3人目で痛くなる人もいます。

会陰切開しなかったら2人目以降でも後陣痛って痛くないですか?
後陣痛は子宮収縮だから会陰切開って関係ないですか?
個人差があるのは分かってますが2人目まで全然後陣痛痛くなくて3人目はもっと痛くなるってよく聞くのでビビってます😰

コメント

alstromeria🌸

後陣痛と会陰切開は無関係だと思います💦
確かに1人目より2人目、2人目より3人目の方が後陣痛辛いって聞きますよね😓
私も1人目は会陰とかの方が痛くて、後陣痛ほぼわからなかったので、今回どうだろうとビビってます😂

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱり関係ないですよね💦
    会陰切開も痛いし違和感半端ないです😢
    2人目まで後陣痛なかったとしてもなんか3人目って痛そうですよね😂
    よく痛みで寝れないとか薬効かないとか聞くので本当怖いです😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!!✨
1人目だけ切開しましたが、これが後陣痛!という痛みは3人目だけでした!!

こむぎ

2人とも会陰切開しましたが後陣痛は2人目だけでした💦
会陰切開とは関係ないと思います!