※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家事・料理

お菓子作りが得意な方🍪娘とホットケーキミックスでたまにクッキー作りを…

お菓子作りが得意な方🍪
娘とホットケーキミックスでたまにクッキー作りをするんですが、クックパッドで調べたレシピ通りにやってもいつもベチャッとなって型を取りづらいです💦いつも大量に小麦粉をまぶしたり足したりしながら苦戦してます😅
レシピ通りにしてるつもりなのになんでベチャッとしてしまうんでしょうか?ベチャッとしないコツがあれば教えてください👏✨️

コメント

もしかしてバター溶かしてないですか?
バターは室温で柔らかく、溶けると失敗しますよ💦

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨️
    レンジで少し溶かしてました💦室温がいいんですね😵次回そうやってみます👏💕

• 8月3日
はじめてのママリ

生地を冷蔵庫でねかせて、冷やしてから型抜きするとやりやすいと思います💡

こねたりのばしたりしているあいだに温まってしまうとまたベタつくと思うので、スペースがあれば、伸ばしてあとは抜くだけの状態にして冷やすとベストだと思います。

子どもとやると型抜きに時間がかかると思うので、分割して、半分は冷蔵庫に入れておいて、前のが型抜き終わったら出す、などすると温まりにくくていいですよ🙆‍♀️

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨️
    冷蔵庫で冷やしてたんですが、出してすぐでもベチャッとなってて…
    確かに子どもが型抜きするとかなーり時間かかって娘もガンガン小麦粉追加してました😵💦悪化してたんでしょうね💦次回は少しずつ使ってあとは冷蔵庫で冷やすようにします!ありがとうございます☘️

• 8月3日