※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の娘が鼻涙管閉塞の可能性があり、ブジー処置が必要か悩んでいます。同じ経験の方の感想を知りたいそうです。

久しぶりに質問させていただきます。
生後3ヶ月半の娘についてです。生後2週間ごろから目やにが出だしてそこから眼科に通っています。鼻涙管閉塞かもしれないとのことで、ブジーという処置?を受けなければならないかもしれません。ネットで色々調べてみたのですが、針金のようなものを使ったりとこんなに小さな子にさせるのはすごく可哀想だし不安です…。
お子さんがブジーの処置を受けられた方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、どのような感じなのかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃろ

上の子が1歳になる前にしました!
麻酔も出来ないのでめちゃくちゃ泣き叫んでいましたがその後は目やにも出なくなり綺麗になったのでしてもらって良かったです!😭
今聞いても覚えていないのでやるなら早い方がいいと思います🥺

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます😊
    やるなら早い方がいいんですね!赤ちゃんは麻酔なしなんですね…😭するときは可哀想だけど、きれいになったら本人もスッキリするだろうし、早めにしてもらおうと思います!参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日