※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントに、ストライダーからペダル付き自転車か補助輪付き自転車か迷っています。バランス感覚を鍛えるためにはどちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

お読みいただきありがとうございます✨

来月娘が3歳になるので誕生日プレゼントにピープルのケッターサイクルをあげようかと考えています。
使ってらっしゃるかた、お子さん乗りやすそうですか?

1歳半頃からは三輪車、2歳半頃にはストライダー(近所のお姉ちゃんからいただいたもので少し大きいのかサドルには座らず歩いて進む笑)を乗ってきたので、このままケッターサイクルのようなストライダーからペダルを付けるものか、いきなり自転車という補助輪付きの自転車を買おうか迷っていて。
やはり補助輪付きよりストライダーのほうがバランス感覚が鍛えられ、補助輪なしで乗れるようになるのが早いですかね?

分かりにくい文ですみません!
宜しければアドバイスください✨

コメント

あり

私も息子が3歳になるのでピープルのケッターサイクル買いました!
うちは全然キックバイクにも乗りなれてないので、まずはバランス感覚をやしなってほしいのでペダル後付けにしました💡

キックバイクに乗ってたら、自転車の移行がビックリするくらい早かったと知りあいも言ってましたよ!

息子は今のところみなさんのお子様と同じようにサドルに座らず歩いて進んでますが笑
乗ってるうちに上手になると信じてます!笑笑

• みな

みな

ご回答ありがとうございます!
    サドルに座らないで進む姿も可愛いですよね✨笑
    うちもケッターサイクルにしようかな😁
    ありさんの息子さんは12インチと14インチどちらに乗られてますか?

• 8月3日
  • あり

あり

うちの息子、背が高くて100センチ近くあるので、お店の人に聞いたら16インチくらいが長く乗れるしいいよと言われたので16にしました💦

実際試乗したら足も丁度ぴったりついてたので、初めてにしては大きいかなと思いつつ、せっかくなら長く乗れるほうがいいなぁと思って、、笑
    大きい分扱いはちょっと大変そうですが、頑張ってるのでなれるはず、、😂
    自転車屋さんとかに置いてたので試乗してみるのがオススメです😊

• 8月5日